« 復活♪ | トップページ | ばあばからのお見舞い。 »

シャンプーの日。

毎度おなじみ、くうのシャンプーの日。

最近皮膚の状態がいいので、週一回シャンプーしてます。

ひどい時は3~4日に一回はしないといけないので、ちょっとは楽になりました^^

でも、くうはやっぱりシャンプーは嫌い。相変わらず私に助けを求めてきます・・・。

1_47

「シャンプーいやなんですけど・・・やめませんか?」

恐怖に震えながら、私を見上げています。

そうはいかないんだよ、くう。カユカユは辛いでしょ?

・・・で、くうの抵抗と戦いながらも、無事シャンプー終了。

2_23

「ぶぅー。し、しぬかとおもった」

あんたねぇ、毎週こんなんでどうするの?いい加減慣れてくれない?

3_8

「むりですよー。だってお水がこわいんだもん」

うーん、小さい頃、ガシガシシャンプーされた時の恐怖がずっと脳裏に焼きついてるらしい・・・私も必死だったからねぇ^^;ごめんね、くうちゃん。

・・・・・・っと、これは先週水曜日の出来事でした。

今週もシャンプーの時期なんですが、膝のことがあるので怖くて出来ません。

毎回戦いなので、また膝に負担が掛かったら大変だ・・・。

皮膚はある程度元に戻せるけど、膝はそうはいかないので、もうちょっと様子を見てからシャンプーしようかな、と思っています^^;

・・・くうちゃん、ちょっと命拾いしたって感じかな?

|

« 復活♪ | トップページ | ばあばからのお見舞い。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

シャンプーの頻度が高くて大変なんですね。
最初の頃ってこちらも必死ですから…
ガシガシってなりますよね…
くうちゃんもkanaさんもがんばってください!
ちなみにまりもも水嫌いでシャンプーの時は微動たりしません(笑)

くうちゃんの膝が早くよくなりますように☆

投稿: すー | 2006年4月11日 (火曜日) 08時18分

くうちゃんシャンプーでは死ぬ事ありませんよ~~^^
みみはお風呂に行く事は好きです。
ネックレス外すと自分でトコトコ歩いて行きます^^
くうちゃんの
お散歩も暫く控えなくてはいけないのかな・・
ストレスが溜まらないように気をつけてあげて下さいね。

投稿: mimisan | 2006年4月11日 (火曜日) 09時49分

家のおっさんはもう、観念するので(水相当嫌いのようですが、逃げ場なくしてせま~くして、保定に近い状態)で洗ってたので、足引きずる過酷な状況でも観念してシャンプーさせてくれてました。。。
その代わり、恐怖の時間は極短になるよう努力しました(^^;)

鬼な飼い主です。。。(T▽T)

投稿: ぴぃ | 2006年4月11日 (火曜日) 11時57分

けっこう、頻繁にシャンプーしてますね、きっと、キレイでいい匂いするのでしょうね。
家では、約1ヶ月周期です。あとは、タオルで拭いてます。なので、だんだんワンコの匂いになっちゃいます;
これから、暖かくなるので、2週間間隔にしようと思います。・・・・
膝のことを考えたら、しばらくは、いいんじゃない?
なんせ、丸は1ヶ月ボーイですから^^
くうちゃんに嫌われちゃうかな?
今度、会う前は、もちろん、キレイにして行きますよ!^^

投稿: みつる | 2006年4月11日 (火曜日) 12時21分

くうちゃん、そんなに頻繁にシャンプーしなきゃだったんですね!
くうちゃんはブルブル震えちゃうんですね!
うちのは逆っぽいのですが、アートがお風呂好きで、チェロがブルブル震えております^^;
いつもはあんなに強気なくせにとついプププッ (*^m^)o==3と笑っちゃいますが(笑)
くうちゃん、お散歩も遊びもいつもより控えめにしないといけないんですよね。
kanaさんも痛がったらどうしようってかなり気をつかいますよね。
大変だと思いますが、くうちゃん、kanaさん頑張ってくださいね!応援してますから!

投稿: rienoa | 2006年4月11日 (火曜日) 12時43分

くうちゃん、大丈夫ですか!!??
お膝だいぶよくなったとはいえ、しばらくは
心配ですよね・・・。安静が一番だけど。
ワンコには難しいですよね~。
「掻くな!」とか、「歩くな!」とか。
シャンプーは免れたようですが(あ、ウチもそろそろシャンプーしないと)油断大敵ですよ!!くうちゃん。
また恐怖のシャンプーの日がやってきます~~。って脅してどうする私。
ちなみにうちのくうもシャンプー嫌いです。
一緒ですw

投稿: くうみみ | 2006年4月11日 (火曜日) 14時11分

こんにちは、かなさん♪
くうちゃんシャンプー嫌いなのね(*'∇')ウフフフフ
でも、今回はお膝が痛い為に、助かったわね♪
くうちゃんのお風呂は一週間に一回も入れるんですか。
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォ
皮膚を清潔にしておく為なんですか?
洗いすぎて、皮膚の油を取ってしまわないのかなぁ。。。

投稿: べる | 2006年4月11日 (火曜日) 17時46分

すーさん>そうなんです、皮膚を常に清潔に保つ為に、マメにシャンプーしないといけなくて・・・結構肉体労働です^^;
ワンコを飼ったのはくうが初めてだったので、どうしていいか良くわからなくて、今考えると結構無茶してたかも(笑)
まりもちゃんも水苦手ですか!くうもシャンプーの途中までは完全に固まっちゃうんですが、顔が濡れた途端大暴れ!で大変になります^^;
膝の心配してくれてありがとうございます♪少しでも早く落ち着くように、サポートしていきたいと思います^^


mimisanさん>毎回この世の終わりのような顔で、救いを求めてきます^^;困ったものです。
みみちゃんはお風呂好きなんですか!うらやましい・・・自分から歩いていくなんて、夢のような話だわ(笑)家は準備を始めただけで隠れますよ^^
まだ炎症があるということで、お散歩も控えている状態です。歩くぐらいならいいよ、と言われているのですが、何があるかわからないので・・・来週から再開できれば、と思っています^^

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 19時07分

ぴぃさん>ぱぐさんはおりこうな子だから、ちゃんと我慢してシャンプーさせてくれるんですね^^うらやましいです。くうは途中までは我慢するんですが、耐えられずに暴れだしますから^^;
鬼な飼い主だなんてとんでもない!ちゃんとシャンプーしてあげて、しかも短い時間で終わるようにしてるなんて、すごいと思います♪私はくうを制御できるか不安なので、無理です・・・なさけない^^;


みつるさん>くうは脂が多くてどうしても汚れやすいし、外的要因でアレルギーを起こすことがほとんどなので、マメなシャンプーが不可欠なんです。・・・丸ちゃん、脂性の女は嫌いですか?(笑)
ワンコのにおい、いい匂いですよね^^くうもシャンプー前は結構犬臭がしてくるので、におい嗅ぎまくりますもん(笑)
汚れにくい子は1ヶ月に1回で十分なのでしょうね♪大丈夫、仮に臭くても(失礼)くうは丸ちゃんのことを嫌いになんかなりませんよ^^

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 19時16分

くうちゃんもシャンプーは苦手なんだよね~(^^;大吉と良い勝負かも(笑)フウ太は水が大好きです★海には飛び込むは、公園の水道は浴びるは・・・コレもどぉかとは思いますが(^^;

投稿: Daifu | 2006年4月11日 (火曜日) 20時29分

rienoaさん>そうなんです、アレルギー持ちなので、原因はマメに洗い流すようにしてるんですよ。
うふ、チェロくん、シャンプー苦手なのですね^^普段元気に暴れてるのに、シャンプーの時は震えちゃうなんて・・・カワイイ^^唯一の弱点、って感じなのかな?
くうは今週いっぱいはお散歩は控えることにしています。また炎症起こしちゃったら大変なので、大事を取って・・・。
応援ありがとうございます!なんかますます元気が出てきました♪


くうみみさん>だいぶ落ち着いてきて、楽になってきたらしく、動き回っちゃって大変です^^;
本当、「掻くな」とか「歩くな」って言って聞いてくれれば楽なんですけど・・・そうも行かないですよね^^
シャンプーはとりあえず延期になりましたが、近々やることに変わりはありません。あんまり脅かさないように(笑)くうは泣いちゃうかも^^
くうさんもシャンプー嫌いでしたっけ。うふ、おんなじだー♪毛が長いと、シャンプーとか大変じゃありません?

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 20時38分

べるさん>そうなんです、小さい頃のトラウマなのか、水が苦手で・・・私も水恐怖症なので、似たのかも?(笑)
くうは脂が多くて汚れやすいのと、アレルギー物質を洗い流すために、マメなシャンプーが必要なんですよ。ちなみに、毎日洗っても大丈夫なぐらい皮膚に優しい、オーツ麦のシャンプーを使ってるので、大丈夫なんです^^


Daifuさん>大吉君もシャンプー嫌いなんですよね^^くうと二人でシャンプーされたら、風呂場は大惨事になるかも(笑)
フウ太君は水が大好きなんですよね♪うらやましいです・・・同じボストンで、こうも違うもんなんですね^^海にも飛び込んじゃうんですか!気持ち良さそうだけど・・・あとで洗うのが大変かも?

投稿: kana | 2006年4月11日 (火曜日) 20時45分

くうちゃんもシャンプー嫌いなんだ。。
うちのぷーすけもあまり好きではないので
サイダービネガーをお湯で薄めて毎晩拭く様にしてます!!
http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid=HTHBSB01-00

投稿: ちっく | 2006年4月11日 (火曜日) 22時42分

くうちゃん、大変だったんだね。でも、kanaさんの思いが届いたんでしょうね。少しずつ良くなっているようで安心しました。
でもくうちゃん、今のうちにたくさん甘えちゃえ!

投稿: ハルアユ | 2006年4月12日 (水曜日) 00時39分

ちっくさん>そうなんです・・・シャンプーって言葉を聞いただけで泣きそうな顔をするぐらい、大嫌いなんですよ^^;毎回戦いです。
サイダービネガーっていうのがあるんですか♪早速見てみました。体を拭くのにも使えて、しかも飲めば関節にいいんですか!!体に優しそうだし、ちょっと試してみようかしら♪情報ありがとうございます!!


ハルアユさん>くうがこんなに痛そうにしたのは初めてのことだったので、本当にびっくりして心配しました。
でも今のところ順調に回復してるようで、元気になってきてホッとしています^^
くうは通常の3割り増しぐらいで甘えん坊になっちゃってます^^;私も、可哀想だからついつい甘やかしてます。これ以上甘えん坊になっちゃったらどうしよう^^;

投稿: kana | 2006年4月12日 (水曜日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1364552

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーの日。:

« 復活♪ | トップページ | ばあばからのお見舞い。 »