« 寄り添うくうちゃん。 | トップページ | ちょっと更新遅れ気味ですが^^; »

ワンと吠えない犬。

この間、新聞集金の人がやって来たときのこと。

家の玄関に張ってある「猛犬注意」のシールを見て、

「あれ、お宅にワンちゃんいるのよね?声がしないわね」

と聞かれました。

なので、私は

「あー、家の犬、誰かが来ても、ワンとは吠えないんですよ」

と言ったら・・・

「あはは、ワンとは吠えない犬?がはは」

と思いっきり笑われてしまいました。

家のくうは普段からほとんど吠えることがなく、

声を出す時は「ヒャン!」「アン!」って感じです。

ごく稀に、庭に猫が入ってきた時や、見知らぬ人が庭にいた時に

「ウー!ワン!」と吠えることはありますが・・・せいぜい年1~2回程度です。

だから「ワン」とは言わないよ、と言ったのですが・・・

吠えない犬はそんなに変??

1_45

「あたしもワン!って吠えないとダメですか?」

|

« 寄り添うくうちゃん。 | トップページ | ちょっと更新遅れ気味ですが^^; »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちのあんずもそうです!
普段はめったに吠えることないんですが、あんずの場合は、家にいる時間が多かったことや他の人間がくることが少なかったので縄張り意識が強いようで、集金などで玄関に人がいると「ワン」と太い声で吠えてしまいます。
あとは遊んでくれないときに「くぅ~」といって悲しそうな声出すくらいでしょうか。
逆に吠えてくれないのでマンション住まいの我が家としては助かりますけどね。

投稿: ハルアユ | 2006年4月 5日 (水曜日) 08時37分

おはよう、かなさん♪
くうちゃんは吠えないんですか。
うちのぺすは、庭をよその猫が横切るのを
見ていても吠えないのに、チャイムがなると
吠えてますわ(・ω・`汗)ノノ
それから、乗用車には吠えないのに、ゴミ収集車とか
生協さんの車が来ると、吠えまくっています^^;
でも、普段はおとなしく、リビングからじっと外を眺めて
います。(o^-^o) ウフッ

投稿: べる | 2006年4月 5日 (水曜日) 09時05分

ヒャン!アン!ですか・・くうちゃん色っぽいですね・・(^0^)
羨ましいな~ 吠えないなんて・・・
みみは激しい!!
大声大会なんてあったら優勝間違いないわね・・
kanaさん「猛犬注意」のシール入らないわね^^

投稿: mimisan | 2006年4月 5日 (水曜日) 09時23分

吠えないなんて~!うらやましい~!!
うちはよく吠える!!
うるさくてうるさくて、困り者です。
1階で音がすれば「これでもかー!」
くらいな吠えよう・・・。
ののは玄関の音がすると吠えますし。
(くうは音で聞き分けて、家族だと
吠えないのですが)
困ったワンコ×2。
たまりません。
くうちゃんがうらやましい~。
吠えなくていいのよ~。

投稿: くうみみ | 2006年4月 5日 (水曜日) 09時32分

いいの、いいの吠えなくても。。可愛いんだから。。それだけで充分。
それにしても、このアップの写真。可愛いすぎる。(^-^)

投稿: サーブ君のママ | 2006年4月 5日 (水曜日) 10時06分

うちも、あんずちゃんといっしょで、縄張り意識が高いのか、外でなにかあると、吠えます。あと、近所の犬に、出てコー~イと、挑発するときも。。。
そういえば、くうちゃんの、鳴き声、聞いてなかったかも・・・ヒャンなんてされたら、また、メロメロだっ!^^

投稿: みつる | 2006年4月 5日 (水曜日) 10時58分

うちもほとんど吠えないよ~!
まるが来てから吠える回数は増えたかな?程度。ご近所さんに、ワンちゃんいたんだーって言われるほどです。
でもジャンプマシーンでジャンプはうるさいよ。

投稿: るめまま | 2006年4月 5日 (水曜日) 12時54分

ハルアユさん>あんずちゃんも吠えませんか♪良かった、家だけじゃないんですね^^って、吠えない方がいいですよね。
家は縄張り意識はそんなに強い方ではないと思うのですが、見知らぬ人が、本来いるはずのないところにいたりすると、吠えるようです。
私が、あんずちゃんの「くぅー」って悲しい声を聞いちゃったら、「どうちまちたか?」って可愛がりまくっちゃいそう・・・ハルアユさんもそうなのでは?(笑)


べるさん>そうなんです、ほとんど吠えることはありません。あ、でも、本人は吠えてるつもりでも、「ワン」にはならないってことも多々あるようですが・・・。
ぺすちゃんはチャイムが鳴ると「お客さん来たよ!」って嬉しくて吠えるのかな?でも、普段はおとなしいんですね♪窓辺でお外を眺めるが気持ちいい季節になりましたね^^

投稿: kana | 2006年4月 5日 (水曜日) 21時30分

mimisanさん>うーん、色っぽいというより、子犬の鳴き方に近いのかも^^
みみちゃんは吠えるんですか。ちっちゃくて可愛いけど、勇ましい時もありますもんね^^でも、吠えてもそんなにうるさくなさそう^^
玄関に「猛犬注意」ってシールを貼ると、泥棒が来る確立がほんの少し下がる、って聞いたので、貼ってます。くうのジャンピングチューや頭突きは相当なものなので、ある意味猛犬だと思いますよ^^;


くうみみさん>そうですかー、二人で吠えちゃいますか^^くうさんは音で聞き分けて、家族だと吠えないんですね!すごい賢い♪番犬に向いてるのでは?くうみみさん家の防犯対策はばっちりですね^^
ののちゃんが吠える、っていうのはちょっと意外かも・・・くうさんのように家を守るような感じじゃなく「遊んでー」って言ってるのかしら(笑)

投稿: kana | 2006年4月 5日 (水曜日) 21時39分

サーブ君のママさん>大人しくていいのですが・・・とりあえず番犬にはなれそうにありません^^;
この写真、実は少し前に撮影したヤツなんですが、なんか困り顔って感じですよね^^


みつるさん>丸ちゃんも縄張り意識が強いんですか♪男の子の方がその傾向が強い、って聞いたことがあるんですが・・・どうなんでしょうか?
え?あの可愛い丸ちゃん、近所のワンコに挑発的な態度を取るんですか?信じられないかも^^(逞しいのね・・・ポッ。byくう)
くうは「早くキャリーから出して!」って時とかにヒャンと鳴きます。なんとも切なげですよ^^

投稿: kana | 2006年4月 5日 (水曜日) 21時49分

るめままさん>るめちゃんも吠えませんか♪ボストンはあまり吠えない傾向にあるんでしょうね^^
そうそう、家も「犬飼ってるの?声が聞こえないから知らなかった」って言われますよ。
あはは^^家もすごいジャンプマシーンですよ。中腰でいたりしたら、顎に頭突きされます^^;

投稿: kana | 2006年4月 5日 (水曜日) 21時52分

吠えないですよね~。。。犬なの?って疑ってしまいますよ。
ドアを開けて欲しいときなんか、ただドアの前で気づいてくれるのを待ってますからね。
ぼ---っと。
こうゆう時は吠えてもいいんだよって言ってるんですけどね。。。
吠えた声よりもイビキの音の方が迷惑な感じです。。。

投稿: プイプイママ | 2006年4月 6日 (木曜日) 01時10分

プイプイママさん>やはりボストンは吠えないですか^^
あはは、プイプイ君、ドアを開けて欲しい時、ずっとドアの前で待ってるんですか♪可愛すぎる!吠えて訴えずに、目を潤ませて訴えたりしません?くうは何かをして欲しい時、フルフルしながら目を潤ませて訴えてきます^^;
うんうん、家も吠える声よりイビキの方がすごいかも。フローリングビリビリ言う時ありますから(笑)

投稿: kana | 2006年4月 6日 (木曜日) 18時30分

あはは、ワン、とは吠えないんですね(^^)ウチもほとんど吠えないんですが、やっぱりチャイムは駄目ですね~・・・なんせテレビの中で『ピンポーン』て鳴っても玄関に向かいますから(おバカ)

投稿: Daifu | 2006年4月 6日 (木曜日) 19時51分

キャバも吠えないって聞くのですが、家はアートがインターホン、物音、で吠えるそ、チェロは自分の思いどおりにならない時に(笑)吠えるので羨ましいですぅ!
たまに弟と電話してる時にアートが吠えてると、「後ろに狼おるん?」って。。。(TwT。)くうちゃん、うちの子に吠えないコツを教えてあげてくださ~い!

投稿: rienoa | 2006年4月 6日 (木曜日) 22時25分

Daifuさん>そうなんです、本人は吠えてるつもりでも、ワンとは滅多に言わないんですよ^^
チャイムって、どのワンコも反応するようですね。テレビで「ピンポーン」ってなっても反応するの、すごいわかります!家も玄関の方を見て「誰か来たの?」って訴えますから(笑)


rienoaさん>アート君はお家を守ろうとして吠えてるのかな?男の子ってそういう気持ちが強いのかな・・・チェロくんが思い通りにならないと、っていうの、かわいいですね^^それはもうちょっとしたら落ち着いていくのかな?
くうは吠えない分、全ての意思表示は鼻を鳴らすことで示します^^;散歩しててブヒブヒ言ってると結構笑われてしまうので、それはそれで恥ずかしかったりします^^

投稿: kana | 2006年4月10日 (月曜日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1286182

この記事へのトラックバック一覧です: ワンと吠えない犬。:

« 寄り添うくうちゃん。 | トップページ | ちょっと更新遅れ気味ですが^^; »