« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

いじけちゃうよ。

またまた昔の記事を見てたら、こんな写真が出てきました^^

遊んで欲しいのに全くかまってもらえず、ふくれっ面のくうです。

1_55

「かまってよ・・・」

私の横に座り、いつものように寂しいのをアピール。

それでもかまってもらえない、と分かると・・・

2_29

「ぶー。ぐれてやる」

こたつに潜り込み、当時とってもお気に入りだった、マレーバクのクッションの上で寝てしまいました^^;

この格好があまりに面白くて、いじけてるにも係わらず、大笑いした記憶があります^^

ちなみにこのマレーバクのクッション、くうの激しい攻撃を受けて、お星様になりました。

クッションは無いけど、いじけるとこたつに潜り込むのは今も変わりません^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

爪切り嫌い!

さて・・・今日も昔の記事を再度UPしちゃいますよー^^

おとうちゃんに抱えられて、無理矢理爪切りされてるくうです。

1_54

「おかあちゃん、たすけて・・・」

恐怖のあまり、固まってます(笑)

くうは怖いことがあると、逃げ惑うより、その場で固まってしまう習性があります^^

爪切りを見ただけで逃げ出すのですが、結局固まっちゃうので、すぐつかまります。

2_28

目に涙を溜めて、とっても悲しそうなくう。

この写真から1年以上経ってますが、今でも毎回こんな表情で爪を切られてます・・・。

くうちゃん、がんばれ!!爪切りの後にはオヤツが待ってるよ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まだまだおこたが好き♪

昨日の夜はちょっと肌寒かったですね・・・。

くうはこたつの中でずーっと寝てました。

(っていつもだけど)

1_53

横になってるおとうちゃんの足に寄り添うように、すやすや眠っています^^

くうはこたつの真ん中で寝ることが多いので、主人は段々端っこに追いやられています(笑)

くうちゃーん、もうちょっと他の人のことを考えて、端の方に移動してくれない?

・・・って、我が家は自分中心にまわっていると思っているので、そんな気持ちはかけらもないようです^^;

こんな子に誰がした・・・ねぇ、旦那様(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第一回南関オフ会 その2

・・・昨日の続き・・・

飼い主達の遊びに付き合わされたくう。

ちょっとお疲れのご様子です。

6_2

「もー、あたしはおもちゃぢゃないのよ!」

いいじゃん^^カワイイっていっぱい言ってもらえたんだから♪

カワイイって言われるのが好きなくうなので、まんざらでもなかったんじゃないかな?

・・・さて、お疲れのところ悪いんだけど、もうちょっと付き合ってもらうよ。

7

左が、丸くんを抱っこするくうパパ。

右が、くうを抱っこする丸くんパパのみつるさんです。

「ペアルックさせてニタニタする男二人」です^^

二人の表情をお見せ出来ないのが残念!

もう、半端じゃないぐらいのニヤケっぷりだったんですから!

そして、今度は念願の、あんこちゃんとのツーショット写真撮影♪

9

あんこちゃん、やっぱ小顔だなー。

そしてくう・・・疲れ切って、顔が長くなってます(笑)

疲れると顔の筋肉が緩むのか、口元が緩んで長くなっちゃうんですよ^^;

・・・さて、楽しかった2時間も終わり、最後に記念撮影!

10

南関連合初オフ会。とっても楽しい時を過ごせました。

るめままさんに感謝!!ありがとうございました♪

参加したみなさんも、見学組のくうが寂しがらないようにとお気遣いいただいて、ありがとうございました♪

また次回お会いできるのを、楽しみにしています!

・・・さーて、次はどこ??(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第一回南関オフ会

昨日、川崎の「DOG INC」にて、

第一回南関東ボストンテリアクラブオフ会

が開催されました^^

すごい沢山のボストンたちに、私たちもくうもびっくり!

1_52

わちゃわちゃ・・・くうに沢山のボストンちゃんが寄ってきてくれました^^

2_27

あまりに沢山いて、ちょっと固まり気味のくう^^;

あれ??君はそんなに犬見知りする子だったっけ?

過保護にしすぎてたら、すっかり内弁慶になったのかな。

今回のオフ会は、くうは見学組。

これ以上膝悪くしたら大変だもんね・・・。

寂しい思いをしちゃうかなー、なんて思ってたんですが、

3_9

丸くんのパパ・みつるさんから、イチゴをいただいて、すごい幸せそう^^

最近イチゴをもらうことが多いね。よかったねー♪

そして・・・私がずーっと恋焦がれていた、憧れの「あんこちゃん」にもお会いすることが出来ました♪

4_6

きゃー!あんこちゃんだー^^

会いたかったよー♪

やっぱり、あんこちゃんは小顔でスレンダーな、素敵な女の子でした。

かなりハイパーでしたが(笑)そこがまた魅力的でした♪

さて・・・ここらで、くうはお色直し(笑)

大好きな彼とのペアルックに挑戦です^^

5_2

左が丸くん、右がくうです^^

おそろいのお洋服で、ポーズです♪

ちょっとバカップルっぽい??いいんです!カワイイから(笑)

・・・っと、だいぶ記事が長くなってきたので、続きはまた明日、ってことで^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハーレーダビッドソンオリジナルぬいぐるみ

私の住んでる茅ヶ崎では、今日・明日と「大岡越前祭」が開催されています。

で、2005年4月24日の記事に載せたんですが、去年の大岡祭に買ったぬいぐるみをご紹介します^^

Img_101440_1829161_0

色々な車の展示を行っているところに、ハーレーがあったんですが、

そこにこのハーレーダビッドソンオリジナルのボストンテリアのぬいぐるみが売っていました。

もう、即決でお買い上げ(笑)

で、くうとご対面させたところ、チューしてご挨拶^^

仲良くしてくれるのかなーと思ったら・・・

Img_101440_1829161_1

だんだん押し倒し始めてしまいました・・・。

買った当日に破壊されては大変!ってことで、すぐ片付けちゃいました^^;

このぬいぐるみは、未だにくうに破壊させることなく、高いところに飾ってあります^^

お気に入りのボストンテリアグッズのひとつです♪うひひ^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

酔っ払いオヤジなくうちゃん。

前にやってたヤフーブログを最初から見ていたら、こんな写真が・・・。

Dvc20009

おやつをもらった直後の様子みたいなんですが、

なんだか酔っ払いオヤジみたいじゃありません?

思わず笑っちゃった1枚です^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

一年前にタイムスリップ♪

ここ数日、更新できなくてすみませんでした。

くうは相変わらず安静にしている状態で、一日中こたつから出てきません。

なので、写真が全く撮れず・・・つまりはネタ切れです(笑)

で、どうしようかと悩んでいる時に、丸ちゃんのパパのみつるさんから

「ブログ初期の記事を再度UPしてみては?」

とのアドバイスをいただき、早速やってみることにしました♪

(ちなみに、私は、2005年3月~2006年1月まで、ヤフーブログをやってました)

くうがある程度元気になるまで、これで行かせていただきます^^

まず今日は・・・ちょうど一年前、2005年4月20日の記事にタイムスリップ♪

Dvc20026

昨年、久しぶりに海に行った時のくうです。

海風を浴びて、とっても気持ち良さそう♪

ちなみに、この写真は、ドコモのケータイサイトに載せてもらいました。

初めての採用に、すごく喜んだ記憶があります^^

さて・・・海風は好きなくうですが、海そのものは苦手。

でもせっかく海に来たのだから、ということで、波打ち際に連れて行ったところ・・・

Dvc20025

思いっきり逃げ腰です(笑)

水はやっぱりダメなようです^^;

茅ヶ崎住人が、これではまずいですよね。ってか、私も水恐怖症なので、くうのことは言えないんですけど^^

今年こそは、海で遊べるように慣れさせるぞ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

くうの膝の塩梅。

昨日、病院に行って来ました。

膝蓋骨脱臼のくうの状態ですが・・・。

かなり良くなっているものの、まだ膝が外れやすい状態のため、まだしばらく注意が必要だそうです。

サプリメント2種をずっと続けていけば、徐々に症状は落ち着いてくるそうです。

で、具体的にどのような遊び程度ならしていいのか?と先生に相談しました・・・。

まず、ボール投げは当面禁止。

理由としては、ボール投げはダッシュや急な方向転換をするので、膝にすごく負担が掛かるため、だそうです。

それから、ひっぱりっこは、十分に注意しつつ軽くならやってもいいそうです。

本当はやらないほうがいいのですが、ストレスを考えると、多少なら仕方がない・・・とのことでした。

もちろん、横方向に動かしたり、激しく振り回させると言うことは厳禁!興奮しすぎたら、すぐ止めることが大事です。

・・・ひっぱりっこになると野生に帰るくう。うまくコントロールしていけるか、難しいところです。でも、頑張るしかないでしょう。

で、先週から飲んでいた、関節のお薬1種は、とりあえず止めることに。

この薬には、痛み止めの成分も入っているため、多少痛がるようになるかもしれないそうです・・・。

さて、今朝のくうですが・・・

1_51

ご飯を待つくう。相変わらずの食欲で、元気です^^

でも・・・若干痛むようになってきたのか、昨日と比べると大人しいです。可哀想だけど、仕方ありません・・・。

みなさんには沢山の励ましメッセージをいただき、ありがとうございます♪

くうは徐々に良くなって来てます!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いい加減遊んでください!!

くうに安静を言い渡されて1週間。

大好きなボール投げも、ひっぱりっこもしてもらえず、

くうは我慢の限界に達しようとしてるようです・・・。

Photo

ふと横を見ると、いつもこんな感じで訴え続けています。

そりゃ私だって一緒に遊びたいよ。

でも、また痛くなっちゃったら大変でしょ。

日曜に病院行った時の状況次第では、ちょっぴり遠出してお散歩出来るかもしれないし・・・ね、もうちょっと我慢してよ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ファンヒーターとの別れ。

ついに!灯油が底をつきました。

なので、ファンヒーターをとっとと片付けちゃいました♪

これでやっと我が家にも春到来・・・かな?

でも、ファンヒーター愛好家のくうは、大変ご不満な様子・・・。

定位置に座っては

「ヒーターは??」と訴えかけてきます^^;

あんまりうるさいんで、小さい電気式のミニヒーターをつけてあげることに。

1_50

温かい風が吹いてきたので、早速温まるくう。

が、しかし・・・

2_26

「なにこれ?こんなんじゃパワー不足で全然温まらないよ!」

またまたご不満な様子^^;

でもね、くうちゃん。

今更灯油を購入するのもなんだし・・・これで諦めてよ。

しばらく不満げにヒーターの前にたたずんでたくう。

やっぱり納得できなかったのか、こたつにもぐっちゃいました・・・。

我が家はまだ春遠し・・・かな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ばあばからのお見舞い。

昨日、実家の母がやってきて

「くうちゃんにお見舞い持って来たよ」

と、これをくれました。

1_49

イチゴ!!それも二パックも!

実は先週、弟が両親に

「二人が姉ちゃんの家でくうと遊んだ時、膝を怪我しちゃったらしいよ」

と伝えたそうなんです。

もともと膝が悪く、いずれこうなっていたとは思うのですが、そのきっかけを作ってしまったことをすごく気にして、くうの大好物を持ってきてくれたんです。

ありがたいねぇ、くうちゃん。

そんな訳で、早速いただくことに。

2_24

「わーい、またイチゴが食べられる♪あたしひざを痛くしてよかったかも^^」

おーい、勘弁してくれ!!良かったわけないじゃんか!

でも、くうにとってはすごくラッキーなことだったらしく、嬉しそうにイチゴを頬張っていました^^

まあ、本人が幸せなら、いっかな^^;

| | コメント (15) | トラックバック (0)

シャンプーの日。

毎度おなじみ、くうのシャンプーの日。

最近皮膚の状態がいいので、週一回シャンプーしてます。

ひどい時は3~4日に一回はしないといけないので、ちょっとは楽になりました^^

でも、くうはやっぱりシャンプーは嫌い。相変わらず私に助けを求めてきます・・・。

1_47

「シャンプーいやなんですけど・・・やめませんか?」

恐怖に震えながら、私を見上げています。

そうはいかないんだよ、くう。カユカユは辛いでしょ?

・・・で、くうの抵抗と戦いながらも、無事シャンプー終了。

2_23

「ぶぅー。し、しぬかとおもった」

あんたねぇ、毎週こんなんでどうするの?いい加減慣れてくれない?

3_8

「むりですよー。だってお水がこわいんだもん」

うーん、小さい頃、ガシガシシャンプーされた時の恐怖がずっと脳裏に焼きついてるらしい・・・私も必死だったからねぇ^^;ごめんね、くうちゃん。

・・・・・・っと、これは先週水曜日の出来事でした。

今週もシャンプーの時期なんですが、膝のことがあるので怖くて出来ません。

毎回戦いなので、また膝に負担が掛かったら大変だ・・・。

皮膚はある程度元に戻せるけど、膝はそうはいかないので、もうちょっと様子を見てからシャンプーしようかな、と思っています^^;

・・・くうちゃん、ちょっと命拾いしたって感じかな?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

復活♪

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい^^;

今日からブログ復活いたします!

先週後半に起きたトラブルを説明させてください・・・。

 先週木曜日、くうは突然、後ろの右足を引きずるようになりました。

で、診察したところ「膝蓋骨脱臼」と判明。

炎症を起こしており、安静を言い渡されました。

結構痛かったらしく、くうは珍しく大人しくしてました・・・。

あまりに可哀想で、私、とっても暗くなっちゃいまして・・・記事を書くエネルギーがなくなってしまってたんです^^;

 でも、いろんな方の励まし・アドバイスをいただいて、「私が暗くなってどうする!!」ってことで、元気を取り戻してきました^^

みなさん、ご心配おかけしました!もう私は元気です♪

 さて・・・くうの塩梅ですが・・・

1週間の安静が必要ですが、ごく初期の軽い状態なので、完治は出来ないものの、今のところ薬とサプリメントで抑えていけそうです。

昨日あたりから、痛みが引いたのか元気になってきて、暴れるのを抑えるのに一苦労^^;

ほんとに大変なのはこれからかもしれません。

 で・・・ますますくうは甘えん坊になっちゃってます(笑)

こんな甘えん坊にしたのは誰のせい?って夫婦で責任のなすりあい^^;

で、結局私のせい、ってことで落ち着いたのですが・・・

1_46

っておーい!!あんたの方が甘やかしてるんじゃないか!!

くうも幸せそうにおとうちゃんにもたれかかってます。

全く・・・結局のところ、夫婦で甘やかしまくっている、ってことですね^^

箱入りくう、健在でございます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ちょっと更新遅れ気味ですが^^;

ちょっと色々慌しくて・・・更新サボリ気味です^^;

落ち着いたらまたガッツリと記事UPしますので、

もうちょっとお待ちくださいまし・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンと吠えない犬。

この間、新聞集金の人がやって来たときのこと。

家の玄関に張ってある「猛犬注意」のシールを見て、

「あれ、お宅にワンちゃんいるのよね?声がしないわね」

と聞かれました。

なので、私は

「あー、家の犬、誰かが来ても、ワンとは吠えないんですよ」

と言ったら・・・

「あはは、ワンとは吠えない犬?がはは」

と思いっきり笑われてしまいました。

家のくうは普段からほとんど吠えることがなく、

声を出す時は「ヒャン!」「アン!」って感じです。

ごく稀に、庭に猫が入ってきた時や、見知らぬ人が庭にいた時に

「ウー!ワン!」と吠えることはありますが・・・せいぜい年1~2回程度です。

だから「ワン」とは言わないよ、と言ったのですが・・・

吠えない犬はそんなに変??

1_45

「あたしもワン!って吠えないとダメですか?」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寄り添うくうちゃん。

私がこたつの隣で横になりながらテレビを見てると、

くうがこたつから出てきて、私に寄り添うように寝始めました。

か、かわいい・・・と思ったら、

1_44

きゃー!

く、くうちゃん。白目むいてますよ!

天使の寝顔、と思ったら、妖怪の寝顔になっちゃってました(汗)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

くうちゃん、お誕生日おめでとう!

今日はくうの5歳の誕生日です♪

なので、昨日の夜、ささやかなお祝いをしました^^

1_43

誕生日プレゼントです^^

気に入ってくれるかな??

2_22

よかった♪どうやら気に入ってくれたようです^^

お洋服も着せてみました。

6_1

や、やばい!微妙にピチピチだ^^;

丈も首周りもちょうど良かったんですが、胸板が厚いから厳しかったようです。

ま、いっか。頑張って着てください、くうちゃん。

・・・さて、お誕生日と言えば・・・

4_5

イチゴです!!

今回はけんかにならないように(笑)くう用に先に取り分けておきました。

5_1

「うまい!」

うれしそうにイチゴにかぶりつく、くうちゃん。

今シーズン最後のイチゴだと思うから、しっかり味わってね♪

  ・・・くうももう5歳か・・・

パピーの頃の印象とほとんど変わらないので、いつまでも子供のように思っていましたが、もう立派な大人なんですね。

でも、お散歩してるとよく

「何ヶ月ですか?」

って未だに聞かれるんです^^;顔が幼いからかな・・・。

くうはこのまま大人にならなくていいよ。

いつまでも元気で可愛いくうちゃんでいてね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

海軍道路へお花見に行って来ました♪

昨日、横浜市瀬谷区にある「海軍道路」へお花見に行ってきました。

2_21

すごく綺麗でしたが、まだ満開にはなっていませんでした。

・・・8分咲き程度だったかなあ。

1_41

くうはおとうちゃんとの久々のお散歩に、大喜びでした♪

ところで、二人で同じ方を向いてるけど、何かあったの?

場所柄、アメリカの方が多いんですが、みなさん犬に対して優しくて、笑顔でくうに手を振ってくれたりしていました^^

4_4

ほんとはすっ飛んで行って飛びつきたいのを、我慢するくう^^;

この後、近寄ってきたお兄さんに飛びついちゃってました(汗)

5

ちなみに、4月1日は日米友好お花見大会(?)のイベントが開かれていました。

お店が出てたりして、なかなか楽しそうでした

・・・でも、くうはまだオスのワンコとの接触は危険なので、混む前に帰ってきちゃいました。

来週ぐらいには、今度はもうちょっと山の方の桜が開花します。

またお花見に行っちゃおうかな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »