« あかちゃんくう。 | トップページ | 強い風きらいー! »

むつ新の坦々麺。

日曜恒例(?)食べ物特集です。

昨日、藤沢東急ハンズの地下にある、

「むつ新」というラーメン屋さんに行って来ました。

ここ、結構お気に入りで、時々食べに行くんです^^

鶏がらベースのあっさりしたスープなので、とても食べやすいんですよ。

そんな中で、最近特にお気に入りなのが・・・

Dvc00012

「黒胡麻黒酢坦々麺」です♪

(ピンボケ写真でよく分からないですよね^^;)

黒胡麻と白胡麻を各50グラム、合計100グラムもの胡麻を使い、麺の上に野菜がたっぷり乗ったラーメンです。

普段食べる坦々麺とは違い、さらっとしていて、スープもガンガン飲めちゃいます^^

実は、食べる時にちょっとしたトラブルがあったんですが(元凶は写真にしっかり写っちゃってますが)まあそれも相殺出来るぐらい美味しいので、許しちゃいます^^

結構お薦めなので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、本店は日比谷にあるそうです。

|

« あかちゃんくう。 | トップページ | 強い風きらいー! »

「食したもの」カテゴリの記事

コメント

ゴマ大好き♪それだけたっぷり降りかけてもらえたらすごく幸せかも♡

実はぴぃ、ラーメン苦手です。。(^^;)
・・・が、でも食べてみたい♪

 タンタン麺ってからかったっけ?
 かなさん、いかがでした?(*^^*)

投稿: ぴぃ | 2006年3月12日 (日曜日) 09時47分

今日は私もラーメン食べて来ました^^
鉄鍋の・・(みみはお留守番です)
ゴマたっぷりはいいですね・・体にもいいし~
ラーメンの誘惑に弱いんです~^^;
写真みても・・美味しそう!
TV見てもヨダレが・・夜中でも食べに行ってしまう事があります^^;
(太る原因を作ってる><)
直ぐに藤沢に出没してるかもよ~^^; 

投稿: mimisan | 2006年3月12日 (日曜日) 13時57分

タンタン麺大好物なんです!!食べたい~実は昨日からラーメンが食べたくて仕方がないんです。。。禁断症状が出そうです。。。

投稿: プイプイママ | 2006年3月12日 (日曜日) 18時09分

胡麻に坦々麺、あっさりめ!どれも好き!好みまで似てますね。物凄く、食べたいモードになってます、どうしよう・・・;;

投稿: みつる | 2006年3月12日 (日曜日) 21時10分

ぴぃさん>私もゴマ大好きです♪香ばしくていいですよね^^
あら、ラーメン苦手なんですか・・・くどかったりするのが嫌なのかな?
坦々麺はピリカラな感じですね。ここのは辛さ調節をしてくれるので、自分に合った辛さで食べられて安心かも^^


mimisanさん>鉄鍋のラーメン♪美味しそう^^食べてみたいなー!
ゴマは体にいいみたいですね。どんな効能がるのかな・・・。
私も、テレビや雑誌でラーメンを見ると、猛烈に食べたくなっちゃうので困ります。ラーメンって・・・すごい高カロリーなのよね^^;


プイプイママさん>坦々麺美味しいですよねー^^ちなみに私はスープがないバージョンも大好きです♪
無性にラーメンが食べたくなることってありますよね。余計刺激しちゃったかしら??
あなたはだんだんラーメンが食べたくなーるー(笑)


みつるさん>坦々麺、美味しいですよね^^私はラーメンは、こってりでもあっさりでも両方好きなんですが、この日はあっさり系にしてみました♪
今日はラーメンかな?って、すでに昨日食べたとか??

投稿: kana | 2006年3月13日 (月曜日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1005848

この記事へのトラックバック一覧です: むつ新の坦々麺。:

« あかちゃんくう。 | トップページ | 強い風きらいー! »