« むつ新の坦々麺。 | トップページ | またまた体調不良・・・。 »

強い風きらいー!

昨日はすごい風が吹いていましたね。

そんな中、2週間に一度恒例、くうの皮膚チェックに行って来ました。

病院は家から徒歩3分ぐらいなんですが、昨日はちょっと遠く感じました^^;

Dvc00014

病院に到着するなり、定位置でまったりするくう。

くうは風の吹く日が嫌い。

耳に風が入るのが気持ち悪い、って言うのもあるんだけど、思ったように前に進めないのと、ほこりが直撃するのが嫌みたい。

なので、診察前にすでに疲れてしまったようです・・・。

 さて、くうの皮膚の状態ですが、そんなに悪くない感じです。

多少毛が薄くなり、皮膚が赤くなってますが、この時期の割には良い状態のようです^^

まあ、沢山薬飲んでるからねぇ・・・。

状態がいいと言うことで、抗生物質を飲む間隔を、2日に1度から3日に1度に広げることに。

 診察と、いつもの注射も終わり・・・ちょっとお散歩してから帰ろうかな、と思い、歩き始めて少し経つと・・・

くうが突然仰向けにひっくりがえり

「もう歩くのいやだ!!」

と駄々をこね始めました^^;

こうなると、くうはもう歩きません(怒)

仕方なく散歩は中止。抱っこして家に帰りました・・・。

 ふぅ、抱っこした途端、嬉しそうにするのやめてもらえません?

また今日もくうの作戦にやられました・・・。

|

« むつ新の坦々麺。 | トップページ | またまた体調不良・・・。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

だいぶ、皮膚の調子がいいみたいで、良かったですね^^
それにしても、仰向けになり、駄々っ子するとは、なんて巧妙なテクを持ってるんだ**
Kanaさん、完敗ですな!・・・^^

投稿: みつる | 2006年3月13日 (月曜日) 08時45分

みつるさん>毎年この時期はものすごい悪化するんで心配していたんですが、何とか抑えられているようで良かったです^^
くうは結構巧妙なテクを使いますよ^^もう歩きたくない!って駄々っ子ポーズは、小さいころに覚えちゃいました^^;ちっちゃいと何だか可哀想で、抱っこしちゃいますよね?それで味をしめて、未だにやるんです・・・重いっつーの(怒)

投稿: kana | 2006年3月13日 (月曜日) 09時04分

昨日はほんとに凄い強風だったわね^^;
くうちゃんの作戦勝ちだったのね^^
アレルギーの調子も良さそうだし・・
抱っこもして貰ったし・・めでたし!めでたし!^^
kanaさん お・つ・か・れさま~^^

投稿: mimisan | 2006年3月13日 (月曜日) 09時32分

皮膚の状態、落ち着いているようでよかったです♪
わがやのくうも抗生物質をやめ、アトピカとごく少量のステロイドでがんばっています!!

強風ってワンコ嫌いですよね~!うちも一緒です。
とくにくうちゃんはお目目が大きいから~。
きっとごみが入りやすいのでしょうね~!
歩くといやだと「仰向け」
想像しただけで、かわいい~。
だっこして~なんてテリア。
うらやましい・・・

投稿: くうみみ | 2006年3月13日 (月曜日) 09時38分

薬飲む時間少しながーく間あけてもらえてよかったデスヽ(*^^*)ノ

そして、くうちゃん、だっこ作戦があるとは。。。。

やるねぇ、くうちゃん♪(≧m≦)

 

投稿: ぴぃ | 2006年3月13日 (月曜日) 11時10分

こんにちは、かなさん♪
うちの所は今日午後から雪が降り出して、
どっても寒いです。
そこまで春が着てると思ったのに、また一歩
後退です( ´艸`)ムププ
くうちゃんは風が嫌いなのね。大きなお耳に風が
入るんだぁ。
アレルギーも少し良くなったようでよかった。(o^∇^o)ノ
痒いのいやだものねぇ、くうちゃん♪

投稿: べる | 2006年3月13日 (月曜日) 16時43分

mimisanさん>本当、昨日はすごい強風でしたよね。みみちゃん、飛ばされそうにならなかったですか?
駄々をこねて抱っこ作戦、大成功でした^^;だって下手すると、仰向けのままずるずる引きずられるんですよ・・・。全くもう!
私は少々ムカつきましたが(笑)皮膚のカユカユも落ち着いて、良かったです^^


くうみみさん>2週間前は顔が腫れる位ひどかったんですが、落ち着いてきてホッとしています^^くうさんも症状が落ち着いてきてるのかな?大変だけど、お互い頑張りましょうね!
やはりワンコは強風が嫌いなようですね。くうは見てのとおり目にゴミが入りやすい形状(?)なので、気をつけないと、です。
道端で突然仰向け・・・結構迷惑ですよー^^;面白いけど(笑)


ぴぃさん>そうですね、出来れば薬は飲ませたくないので、少しでも減らしていけるのは嬉しいです^^
くうの抱っこ作戦に、今回もまんまとはまってしまいました^^;これが、主人と一緒の時はやらないんですよ・・・嫌だと目で訴えながらも、ちゃんと歩くんです。やっぱり私、舐められてますね(涙)


べるさん>3月の半ばだというのに、雪だなんて・・・こっちの方も少しだけちらつきました。そろそろ桜だわ♪って思ってたのに、本当冬に逆戻りですね。
くうは立ち耳のせいか、耳に風が入るのをすごく嫌がるんです。たまに耳に息を吹きかけると「何するの!」って抗議のまなざしで私を見ます^^
皮膚のカユカユも落ち着いてきて、とりあえず一安心です^^

投稿: kana | 2006年3月13日 (月曜日) 19時09分

昨日はホント風が強かったですね(^^;
くうちゃんは強風は苦手なんですね(笑)
大吉フウ太は強風もなんのその、て感じでモリモリ歩いてました(それもどぉなんだ・・)皮膚の状態も落ち着いてて良かったですね◎

投稿: Daifu | 2006年3月13日 (月曜日) 20時27分

くうちゃんも技を使うんですね~。ひっくりかえったら、放っておくわけにはいかないですもんね。そこがまたかわいいんじゃないですかぁ?

投稿: maro | 2006年3月14日 (火曜日) 09時42分

ひょ~、そんな人間の子供みたいな駄々のこねかたをするんだ~~。
普通にフセしても引っ張られたら歩かされちゃうもんね~~。
くうちゃん考えたね~~~。

投稿: るめまま | 2006年3月14日 (火曜日) 10時54分

Daifuさん>そうなんです、強風だと、最初は一生懸命歩いていても、途中で嫌になって歩くのを拒否するんです^^;困ったものです。
大吉君とフウ太君はは強風でもガシガシ歩いてくれるんですね^^うらやましいです。わがままに育てた私のせいなんですけどね(笑)


maroさん>小さいころにたまたま仰向けになった時に、抱っこしてもらったのに味をしめた、って感じだと思います^^;
困っちゃうけど、またそこが可愛いんですよね^^(親ばか)


るめままさん>そうなんですー、人間の子が駄々こねるように、仰向けになって歩くの拒否するんですよ^^;この状態でリード引っ張っても、立ち上がろうとしないので困ります。
たしかに、伏せの状態だと、歩かざるを得ないから、考えての行動なのかもしれませんね・・・。

投稿: kana | 2006年3月14日 (火曜日) 20時13分

くうちゃん 歩きながら仰向けになっちゃうなんて もうなんてかわいいんでしょう♪♪いろいろ考えてるんですね。。。プイプイは歩かなくなることはないのですが、どんどん歩いていってしまうので、それまた困り者です。。。。

投稿: プイプイママ | 2006年3月15日 (水曜日) 16時56分

プイプイママさん>そうなんです、突然仰向けになってしまうので、困っちゃうんですけど、可愛いです^^(親ばか)
小さい頭で、ものすごく色んなことを考えて・・・ワンコって賢いですよね。あ、くうは自分の利益になることにしか頭使ってない気がしますが(笑)
プイプイくんはいつも元気に歩いてるんですね^^いいことだと思いますよ♪元気が一番!です。

投稿: kana | 2006年3月15日 (水曜日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1017071

この記事へのトラックバック一覧です: 強い風きらいー!:

« むつ新の坦々麺。 | トップページ | またまた体調不良・・・。 »