« 海辺をお散歩。 | トップページ | きなこもちスペシャル。 »

今日は楽しいひなまつり♪

昨日は女の子のお祭り・ひなまつりでしたね。

我が家ではささやかにお祭りを開催♪

人間達は手巻き寿司だのハマグリの潮汁だの、定番のものを食べました^^

で、くうはと言うと・・・。

1_23

大好物のいちごを食べました^^

そんなにしょっちゅうあげられないものだけど、たまにはいいかな♪

ところで、くうちゃん。離れた目が寄り目になっちゃってますよ^^;

2_9

「ぱく!う、うまい!」

私とくうは、普段は一切争わないんですが、いちごに関しては、いつも壮絶なバトルが繰り広げられます^^;

だって、私も一番大好きなのは、いちごなんだもん^^

「くうちゃんにあげるより、私が食べるんだ!」

って、一生懸命食べる私の横で、くうにどんどんあげちゃう、主人。

だぁー、私が食べるんだってば!!

・・・さて、ひなまつりってことで、お雛様と記念撮影♪

3_2

無理矢理抱き上げられて、ちょっと困り顔のくう。

4_2

「まだですかー?」

バカな飼い主に付き合う、くう。

いつもご苦労様^^

・・・さーて、来月はくうの誕生日。

今度はこんなささやかなんじゃなくて、豪華に行くよ!!

楽しみにしててね、くうちゃん♪

|

« 海辺をお散歩。 | トップページ | きなこもちスペシャル。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

きゃあ、くうちゃん、めちゃ、楽しそう(*^^*)
苺、美味しいもんねぇ♪
かなさんがくうちゃんと「苺バトル」って
ちょっと意外。。。( ´艸`)ムププ
でも、可愛い♡

それと、ちゃんと女の子らしくお雛様と一緒に撮影♡
素敵です♪

くうチャン。4月生まれさんなのね♪
盛大にお祝いしてもらわなきゃね♪
楽しみだね☆

投稿: ぴぃ | 2006年3月 4日 (土曜日) 09時17分

くうちゃんとkanaさんの取り合いしながらの苺って美味しいよね^^
食べる時の・・興奮状態のおめめ~~
まんまるネ^^
慌てないで食べるのだよ~^^
きっとお誕生日は苺ひとり占めできるよ^^

投稿: mimisan | 2006年3月 4日 (土曜日) 11時48分

ぴぃさん>イチゴを見た瞬間、ジャンプをして大喜び^^彼女の中では、世界一美味しい食べ物、って思ってるようです。
でも、私もイチゴが大好きなので、奪い合いまでは行かないけど、あんまり食べられると、ちょっと悔しくなっちゃいます^^;
お雛様の飾ってあるところが、寒いところだったので、くうは相当嫌そうでした^^;くうも大変です・・・。
ちょうどあと1ヶ月でお誕生日なので、どかーんとお祝いしてあげようと思ってます♪


mimisanさん>「くう、あんまり食べるなよー!」って文句いいながらも、やっぱり一緒に食べるのは美味しいです^^
大好物を前にすると、いつもこんな表情でがっつきます^^;喉に詰まるからゆっくり食べなよ、って言っても、全く聞きません^^;誕生日は、またイチゴバトルが繰り広げられると思います(笑)

投稿: kana | 2006年3月 4日 (土曜日) 21時02分

こんばんは、かなさん♪
くうちゃんはイチゴが大好きなのね。
ぺす君はみかんが大好物なのよ。でも、やり過ぎると
次の日のウンチが大変な事になるので、欲しがっても
4ふくろぐらいねww
くうちゃん、おひなさまの前でのポーズかわい~い!!

投稿: べる | 2006年3月 4日 (土曜日) 21時19分

そぉですよね~、昨日は桃の節句だったんですよね~(^^)我が家では男ばかりなのですっかり忘れてました(笑)しかもママさんは行事には全くの無関心(--;
くうちゃんヨカッタね、イチゴ!!夢中な感じが伝わります★

投稿: Daifu | 2006年3月 4日 (土曜日) 22時06分

くうちゃん、イチゴを見る、目の輝きが違います。おいしそう。ちゃんと、雛人形も飾って、すごい!
誕生日も近い。きっと、もっと豪華になるんでしょうね。^^

投稿: みつる | 2006年3月 5日 (日曜日) 09時04分

くうちゃんはイチゴが大好きなんですね~今度プイプイにもあげてみようと思います。
ひな祭りって事を私はすっかり忘れていました~相変わらず行事ごとに弱いです。。。
来月はくうちゃんと一緒でプイプィも誕生日なのでそこだけは忘れないようにしないと。。。

投稿: プイプイママ | 2006年3月 5日 (日曜日) 22時20分

べるさん>今まで、何種類かの果物をあげたんですが、いちごが一番好きみたいです。目の色が変わります^^
ぺす君はみかんが大好きなんですか♪次の日のウンチが・・・分かります!くうに前にミカンをあげたら、翌日びっくりしましたもん^^;ミカンの消化が苦手なのかな、って思って、それ以来あげてません^^;
飼い主の自己満足で、お雛様の前で撮影しましたが、くうは迷惑だったようで、ずっと困った顔をしてました^^

Daifuさん>私、イベント事が好きなので、毎年雛人形を飾って楽しんでます^^Daifuさんとこは、端午の節句にお祝いしてみてはいかがでしょう?^^
くうにとって、ひな祭りなんてどうでもいいと思うんですが、特別にイチゴが食べられたので、嬉しかったようです♪


みつるさん>普段あんまり美味しいものを食べていないので、たまにはこんな日があってもいいかな、って思ってます^^くうはいつものオヤツとは、食いつきが違います^^;私に似たのか(?)イチゴが大好物になっちゃったようです。
私が小さい頃に買ってもらった雛人形なので、今でも大事に飾ってます。まあ、くうにとってはどうでもいいことだと思うんですけどね^^;


プイプイママさん>そうなんです、他のオヤツとは食いつきが違います^^でも今年はイチゴが高いので、これで今年は最後ってことで^^;
あ、そうですよね、プイプイ君とは生年月日が近いんですよね♪くうの方がちょっとだけ年上だったかな?いつもおしゃれなプイプイ君、すてきな洋服を新調するのかな♪

投稿: kana | 2006年3月 6日 (月曜日) 08時12分

ひなまつりしたんですね!
うちはくぅもみんなひなまつりなんて何もなかった・・・。
ひなあられ食べただけ。
菱餅とかもたべたかったなぁ~。

投稿: さやか | 2006年3月 6日 (月曜日) 15時33分

さやかさん>ささやかではありましたが、ひな祭りのお祝いをしました^^そういや、私、ひなあられ食べなかったです^^;すっかり忘れてました・・・。来年はちゃんと食べよう♪

投稿: kana | 2006年3月 6日 (月曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/912124

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しいひなまつり♪:

« 海辺をお散歩。 | トップページ | きなこもちスペシャル。 »