« 朝鳴きの理由・・・。 | トップページ | またドコモダケが当たりました。 »

ぶひ、怖い夢を見たのだ。

昨日はとっても寒かったので、くうはこたつでずっと寝てました。

そんなまったりとした昼下がり、

くうが突然「わん!!」って吠えたので、びっくりしてこたつの中を覗き込むと、呆然とするくうの姿が。

「くうちゃん、怖い夢でも見たの?」と声を掛けると、こたつから飛び出してきて私にくっつき、再び眠ってしまいました・・・。

くうが怖がることって、何かな・・・そんなにない気もするんだけど。

うーん、大嫌いな掃除機に追いかけられる夢でも見たのかな^^

1_20

「ぶひ、怖かったのだ・・・」

|

« 朝鳴きの理由・・・。 | トップページ | またドコモダケが当たりました。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ、ぱぐさんもね、過去に1回だけだったと思うけど、あったよ(^▽^;)

ナンデだろ、突然吠えられてこっちもびっくりだったけど(^^;)

くうちゃん、おかあちゃんが傍にいてくれて、また安心して寝ちゃったのね♪可愛い♡

写真のは吠えた後かな?
タルタルが収縮してる(≧m≦)緊張中?

投稿: ぴぃ | 2006年3月 1日 (水曜日) 08時23分

ちょうど、家内と、この記事を見る前に、犬も夢を見るのかなぁ~?って、話してたんですよ**
そいいえば、丸も、何回か、ムクッて起きて、吠えられたことがあった。
そのときは、外で、なんか音でもしたのかなと思ってましたが、ひょっとしたら、怖い夢を見てたのかも・・・
また、くっいて、安心して寝てしまう。くうちゃんが、可愛くて仕方ありません。^^

投稿: みつる | 2006年3月 1日 (水曜日) 08時52分

おはよう^^ きっと怖い夢よね^^;
みみも時々ありますもん^^
笑ってたりする事も・・・
くうちゃん掃除機嫌いなの?
みみも喧嘩友達になってますよぉ~^^
飽きもせずに毎日!!(^0^)
今日も寒いね~~
コタツでまったりしててね~^^

投稿: mimisan | 2006年3月 1日 (水曜日) 09時08分

こんにちは、かなさん♪
このところまた寒い日が続いていますね。
くうちゃんは炬燵の中で眠ってて夢を見て
ビックリしたのかなぁ!
うちのぺす君も爆睡してるはずなのに、
急に起きて鳴いたり、寝言を言ったり・・・
わんこって1日観てると本当に飽きない
ですねぇ(*"ー"*)フフッ♪

投稿: べる | 2006年3月 1日 (水曜日) 11時31分

怖い夢を見てびっくり!!??だったのでしょうね、きっと♪
ワン!って言って起きたことはなかったように記憶していますが、突然「はっ」って起きたりしますよね。
ワンコも夢を見てるんだろうな~って私は勝手に思ってました~w

投稿: くうみみ | 2006年3月 1日 (水曜日) 12時09分

絶対に夢ですね。。サーブ君も時々夢の中で、歩いていたり、吠えていたり~~~~夢って、はっきりは吠えられないんですよね。小さな声で『うゎん。うゎん。』って。これ家族で笑っちゃうんですよ!
くうちゃんは夢の中で歩いたりしませんか?

投稿: サーブ君のママ | 2006年3月 1日 (水曜日) 13時33分

ぴぃさん>ぱぐさんもありますか^^やっぱり、犬も夢を見るんですね♪私も、突然吠えたんで、びっくりしました^^;怖い夢だったのか、私にすがるように飛び出してきました・・・「か、かわいい♪」って思っちゃいました(親ばか)
この写真は、この事件後しばらくしてから撮影しました。まだ緊張してるのかな?


みつるさん>あら、そうだったんですか^^偶然ですねぇ♪
丸ちゃんもこういうことがありますか。たしかに、外の音に反応して、って時もあると思います^^くうの場合、外の音に驚くと、ドアの方を見つめます。それとは違う反応だったんで、夢かな、って思いました^^
一歩外に出ると飼い主ほったらかし、って感じですが、家でこういうことがあると頼ってくるので、うれしくなっちゃいます^^

投稿: kana | 2006年3月 1日 (水曜日) 16時33分

mimisanさん>みみちゃんもこういうことありますか^^やはり、夢を見てるんでしょうね。
くうは掃除機とモップが大嫌いです。掃除を始めると、吸い込み口にかじりつくので、歯形だらけです^^;しかも、かじる時、思いっきり逃げ腰(笑)怖いみたいです。
今日も冷えますね。今日もこたつから全く出てきません^^;


べるさん>一時期暖かい日が続いたのに、また冷え込んでますね。
いい気持ちで眠ってたのに、夢にびっくりして飛び起きたみたいです^^ぺす君も夢を見てるのかな?人間と同じですね^^そういう姿を見るのって、可愛くて、本当飽きないですよねー^^

投稿: kana | 2006年3月 1日 (水曜日) 16時41分

くうみみさん>多分、怖い夢を見て飛び起きたのだと思います^^
そうそう、家のくうも滅多に吠えたりはしないですが、「はっ」って起きることはたまにあります。どんな夢を見てるんでしょうね・・・ちょっと聞いてみたいかも^^


サーブ君のママさん>やっぱりそう思いますか?犬は夢を見ますよね、きっと♪
サーブ君は夢の中で歩いたりしてるんですか^^カワイイ。小さい声で吠えてる、ってのもまた何とも言えません♪
今回のくうは、吠えるのと起きるのが同時だったように思います。結構はっきり吠えてましたから^^
くうは歩いてる感じはしないですが、たまに「ちゅぱちゅぱ」って吸ってる時があります。赤ちゃんの頃の夢でも見てるのかな、なんて思ってます^^

投稿: kana | 2006年3月 1日 (水曜日) 16時51分

あら!くうちゃん怖い夢みちゃったかぁ!でもママがいたから安心安心でまたねんねだね^^
うちは今私の後ろのソファーで男3人組が
ありえないくらい密着してイビキ全快で寝ています^^;
うるさくてイライラ。。。(笑)

投稿: rienoa | 2006年3月 1日 (水曜日) 18時00分

やっぱりみんな言うんですね、寝言。
うちのぼすも寝てると思ったらいきなり「ワン!」。で、見てみるとやっぱり寝てる・・・なんて事もありました。
自分でビックリして、目を丸くしてる時もありますけど。。。
ママのところに来るなんてかわいいじゃないですかぁ。

投稿: maro | 2006年3月 1日 (水曜日) 18時24分

rienoaさん>ちょっと怖かったのか、私にぴったりくっついて、スヤスヤ・・・やっぱりカワイイです^^
男三人で高いびきですかー^^;相当うるさそうですねー。イライラする気持ち、分かります!家ではよく、男女各1名が、地響きが起こるほどのいびきかいてることがありますよ^^腹立って、主人を蹴ることたびたび(実話)


maroさん>ぼすちゃんも寝言言いますか^^そうそう、自分で吠えておいて、自分でビックリしてることありますよねー。その時の表情がなんとも言えないんですよね♪
不安になったりしたとき、私にすがり付いてくると、すごく嬉しいです^^「か、かわいい!」ってデレデレしちゃいます。

投稿: kana | 2006年3月 1日 (水曜日) 21時18分

あはは、くうちゃんビックリしたんだね(^^)何の夢を見てたのかな~♪
うちもよくありますよ(^^;しかもどっちかがそれやると、片方がつられちゃって、何故か大騒ぎに・・・

投稿: Daifu | 2006年3月 1日 (水曜日) 21時56分

Daifuさん>本当、どんな夢に驚いたのか、聞いてみたいです^^
Daifuさんとこは、片方が飛び起きると、つられて大騒ぎになっちゃうんですかー^^「何、どうしたの?」ってびっくりしちゃうのかな。なんだかカワイイですね♪

投稿: kana | 2006年3月 2日 (木曜日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/881015

この記事へのトラックバック一覧です: ぶひ、怖い夢を見たのだ。:

« 朝鳴きの理由・・・。 | トップページ | またドコモダケが当たりました。 »