« 映画「8月のクリスマス」 | トップページ | お膝に乗ってるのに・・・? »

もういいんだ、あたしなんて・・・。

前から書いてるとおり、最近くうは恋の季節のため、さらに甘えん坊になってます。

いっつも誰かにくっついてないと、落ち着かない様子・・・。

ある日の夜、主人は疲れてうたた寝、私はパソコンをいじっていました。

くうは私にくっついてきたのですが、あまりに邪魔なんで思わず、

「くうちゃん、邪魔!ちょっとどいててくれない?」って言ったら・・・

1_31

サークルに入ってしまいました・・・しかも、トイレの上に座ってます^^;

邪魔、と言われたことに傷ついてしまったようです。

こんな顔されちゃうと、仕方ありません・・・

「くうちゃん、おいで」と呼ぶと、すっ飛んできて、膝に乗って寝てしまいました^^

寂しがりやにもほどがあります・・・まあ、この時期は仕方ないか。

|

« 映画「8月のクリスマス」 | トップページ | お膝に乗ってるのに・・・? »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

甘えん坊将軍ですか・・・
きっと、倦怠感?とか、いろいろあるんでしょうね。
そういううのを、含めて、かわいいです。
くうちゃんは、お膝好きですね~^^

投稿: みつる | 2006年3月20日 (月曜日) 08時35分

サークルにプチ家出したのかな・・^^
トイレにチョコンと・・すねちゃったのかな・・
可愛いいじゃ~ん(^0^)
みみは拗ねた時はトイレシートびりびり・・
やってくれてますよ^^;
きっとくうちゃんなりに体調悪いのね~^^;

投稿: mimisan | 2006年3月20日 (月曜日) 09時00分

ちょっとイラッとして怒ってへこまれちゃうと、こっちがあやまっちゃうことありますよね。ごめんね~、って。
くうちゃん、わかりやすくて可愛いですね^^

投稿: maro | 2006年3月20日 (月曜日) 09時56分

く、くうちゃんもうなんて愛らしいのかしらぁ~(*´ェ`*)
ちゃんとkanaさんの言葉を理解してるのですねぇ!
でもこんなお顔されて、きっとこの後kanaさんは「くうちゃんごめんねぇ!」なんて言いながらナゼナゼしまくりだったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
私もアートに「邪魔!」って言った後ションボリされるともう謝り倒してますから~^^;

投稿: rienoa | 2006年3月20日 (月曜日) 10時16分

なんていじらしい!!
うちのワンコに分けてあげて欲しいわ!
ってのが1ワンいますw

私もよくののさんがヒンヒン言うので「うるさい!」って言ってしまうのですが・・・。

それでも負けません。うちのののさんは・・・。
根競べですw

投稿: くうみみ | 2006年3月20日 (月曜日) 11時03分

こんにちは、かなさん♪
わんちゃんって、人の言ってる言葉が
凄く分かるのよね。
今、自分の事を話題にしてる・・とか、
おかあさんは怒ってるんだな・・とか、
耳をピクピクさせながら聞いてるわ♪
甘えん坊のくうちゃん、ママの側にひっついて
眠りたかったのね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: べる | 2006年3月20日 (月曜日) 11時41分

くうちゃん、いじけちゃったのかな。
その後すぐ戻ってきて膝で寝るなんてなんてかわいいのーぅ!
この時期くうちゃんは傷つきやすい季節なんですね。
ならばママにいっぱい甘えちゃおーー。

投稿: すー | 2006年3月20日 (月曜日) 19時15分

みつるさん>甘えん坊将軍登場です^^;そうですね、何となくだるくて、でも本人はなんでなのか良く分かってなくて、不安な気持ちになっちゃってるんだと思います。可哀想だから、ついつい甘やかしてしまいます・・・。
くうは膝に乗るためだったら、どんな強引な手を使っても頑張っちゃいます。暖かくて安心するようです^^


mimisanさん>あはは、プチ家出♪そうかも^^サークルに入るまでは分かるけど、何もトイレに座らなくても・・・^^;
みみちゃん、拗ねるとトイレシーツビリビリしちゃいますか^^「あたしさみしいの!」ってアピールしてるのかな?くうは留守番で暇になると、よく掘ってボロボロにしてます^^;


maroさん>やっぱり、ありますよねー、イラッとしてちょっと強めに言っちゃうことが・・・。
そうそう、ショック受けてへこまれると、自分がものすごい極悪人に感じてしまって「ごめんねー」っていつもより優しい声で謝っちゃいます^^;


rienoaさん>「邪魔」とか「あっち行って!」って言葉はちゃんと理解してるようで、すぐいじけちゃいます^^;
うふ、よく分かっていらっしゃる(笑)こんな顔を見ちゃうと、「くうちゃん、ごめんねー」って猫なで声で撫でまくりですよ^^
アート君も邪魔!って言われると落ち込んじゃうんですね・・・可愛い♪あの可愛い顔でいじけられちゃうと、もうたまらん!ですよね(笑)

投稿: kana | 2006年3月20日 (月曜日) 20時43分

くうみみさん>あはは、ののちゃんはめげない性格なんですね^^でも、あの愛らしい姿で「ヒンヒン」なんて甘えられたら、ついつい甘やかしてしまうのでは?
くうもめげませんよー。すごく傷つきやすい性格だけど、立ち直りもむちゃくちゃ早いですから^^くうのこの性格・・・うらやましいです(笑)


べるさん>そうなんですよね、ワンコはしゃべれないだけで、人間の言葉はちゃんと理解してるんですよね^^
そうそう、自分の話をしてるとすっ飛んできて「呼んだ?」ってくるし、私がイライラしてるときは、遠巻きに見てたりします。
甘えられるのは嬉しいけど・・・膝に乗せると重たいんですよね^^;


すーさん>くうは明るい性格だけど、すごく傷つきやすくて、すぐいじけちゃいます^^;そのかわり立ち直りも早いんですけどね^^;
駆け寄って膝に飛び乗る姿は「おかーちゃーん」ってすがりつくような感じだったので、「か、かわいい・・・」って思っちゃいました(笑)
やはりこの時期はいつもより神経質になったりするようなので、なるべく優しく接してあげようと思っています♪

投稿: kana | 2006年3月20日 (月曜日) 20時52分

あははは、くうちゃん、イジケチャッタのね(^^;ごめんね、悪いとは思うんだけど、笑ってしまいました(^^)
ほんと言葉が分かるんですよね~!くうちゃん、嫌いになった訳じゃないからね~♪

投稿: Daifu | 2006年3月20日 (月曜日) 21時44分

く・・・くうちゃん?(^▽^;)

思いっきり「悲しみ」を態度で示してらっしゃる。。。(T▽T)

そして、呼んで貰ったら「嬉しい」の表現もしっかり忘れないトコ可愛すぎ♡

投稿: ぴぃ | 2006年3月21日 (火曜日) 15時41分

Daifuさん>私も思わず笑っちゃいました^^で、面白いんで写真をしっかり撮ってから「おいで」って呼びました^^;
本当、ワンコって言葉をちゃんと理解してますよね。面白いけど、いい加減な態度や、言葉は言えないなって思います^^でないと傷つけちゃいますもんね・・・。


ぴぃさん>そうなんです、悲しいのを全身で表現してますよね^^で、呼んで貰ったら大喜びですっ飛んできて・・・感情を素直に表現してくれると、本当可愛くて仕方ありません^^

投稿: kana | 2006年3月21日 (火曜日) 16時18分

くうちゃんかなりのいじけっぷりですね。。。トイレに座っちゃうあたりかなり動揺してる様子。。くりくりお目目がさらにくりくりになってますよ くうちゃん。
あんまりにもしつこくしていると 邪魔よ!って私も言ってしまう。。。言った後にすごく後悔して、今度はプイプイにしつこよ!って怒られちゃうぐらいなでなでしちゃいます。立場逆転です。

投稿: プイプイママ | 2006年3月21日 (火曜日) 23時58分

プイプイママさん>相当いじけてますよね^^;なぜトイレに座っちゃったのか??謎です。ショックすぎたのかな?
やはり、邪魔よ!って言っちゃうことありますよね。で、直後に激しく後悔・・・で、撫でまくっちゃう^^どこのお家も同じなんですね♪ちょっと安心^^

投稿: kana | 2006年3月22日 (水曜日) 07時53分

うわー。くぅちゃん、顔が寂しそうなムクレ顔・・・。わんこって、絶対言葉わかってますよね!我が家も夫婦喧嘩の空気が読めるようで、その時はおとなしくしてます。

投稿: ゆきばぶ | 2006年3月25日 (土曜日) 20時18分

ゆきばぶさん>遠くですごい寂しげな顔してますよね^^;
そうですよね、ワンコは絶対言葉理解してますよね^^くうの前で下手なことは言えないな、って思ってます。
ゆきばぶご夫婦が喧嘩すると、あんこちゃん大人しくしてるんですか♪我が家では、なぜか私に飛びついて、顔を舐めまくります・・・主人のことをかばってるのか??うーん、ちょっとショックかも(笑)

投稿: kana | 2006年3月25日 (土曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1099798

この記事へのトラックバック一覧です: もういいんだ、あたしなんて・・・。:

« 映画「8月のクリスマス」 | トップページ | お膝に乗ってるのに・・・? »