« くうの朝鳴き、その後。 | トップページ | おとうちゃん、おかえり♪ »

大好きなワンコ。

今日はくうではなく、他のワンコについて書きたいと思います。

ずいぶん前に記事にしたことがあるのですが、

主人のお友達の家に「天」という可愛いワンコがいます。

1_35

赤ちゃんのときに拾われてから、ずーっと可愛がってもらっています。

とってもおりこうで、優しくて、可愛い子です^^

私、昔は犬がそれほど好きではなかったんです。

でも、この天に会ってから、犬好きに♪

「いつか、天みたいに優しい犬が飼いたい!」

ってずっと思っていました。

そんな時に出会ったのが、くうでした。

2_16

天は犬が苦手^^くうが近寄ると、固まるか逃げるかのどっちかです。

でも、何度もくうと会っている内に、

3_6

ここまで近づいても、怖がらなくなってきました。

次に会うときは、もっと仲良くなれるかな、って思っていたのですが・・・。

天は、ガンでなくなってしまいました。14歳でした・・・。

思い出すだけでも涙が出るんですが、ほんとにほんとにいい子でした。

今でも大好きなワンコです。

もし天ちゃんがいなかったら、くうとは絶対出会わなかったと思います。

ありがとうね、天ちゃん♪

虹のたもとで、大好きなパパが来るのをゆっくりのんびり待っていてね^^

|

« くうの朝鳴き、その後。 | トップページ | おとうちゃん、おかえり♪ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ワンコは優しいですよね。私は幼い頃からかなりのワンコ好きです。幼い頃は実家で秋田犬を飼っていました。嫁いで来た時は今の家に先代犬が居て、かなり癒してもらいました。現在はサーブ君が居ます。みんな、良い子です。きっと先立ってしまっても、虹の橋の袂で待っていてくれると思っています。いつか一緒に渡れると思っています。

投稿: サーブ君のママ | 2006年3月25日 (土曜日) 14時45分

ダメですね~;このての話しは・・・;;
そうか、虹のたもとで待ってるか・・・
ふと、以前いた、犬や猫たちも、待ってるのかなぁと思うと、泣けてきます。

天ちゃんが、いなかったら、丸とくうちゃんも、出会わなかったわけですね。。。

投稿: みつる | 2006年3月25日 (土曜日) 17時05分

わんことの別れ、考えただけでもキツイです。私、絶対ペットロスになりそうです。

みつる殿のコメント、なるほど。
天ちゃんが、いなかったら、くぅちゃんとkanaさんと、みんなと、
こうやって出会う事がなかったって事ですもんね。つながりって、スゴイなー。
天ちゃん、ありがとう。

投稿: ゆきバブ | 2006年3月25日 (土曜日) 20時24分

サーブ君のママさん>本当、ワンコって優しいですよね^^
そういえば、私が小さい頃、近所の人が飼っていたポインターの犬小屋で、よく寝てたらしいです^^でもそのワンコは怒りもせず、犬小屋の隣でお座りしてたとか・・・。
サーブ君のママさんは小さい頃からワンコが大好きなんですね。そうですね、きっと虹のたもとで待っててくれると思います。


みつるさん>以前に犬や猫を飼われてたんですか。きっとみんなで遊びながら、のんびり待ってるんじゃないかな^^私はインコや文鳥を飼っていたので、飛び回りながら待ってるんじゃないかな・・・。
本当、天ちゃんがいなかったら、丸ちゃんとくうが遊ぶこともなかったんですよね・・・本当、天ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。


ゆきバブさん>私も、ペットロス確実です。実際、ずっと飼ってたインコが亡くなった時は、しばらく立ち直れませんでした・・・未だに似たインコを見ると、泣いてしまいます。
そうですね、天ちゃんがいなかったら、こうしてブログを始めることも、みなさんと出会うこともなかったんですよね・・・。出会いって奇跡に近いものがあるのかもしれませんね。

投稿: kana | 2006年3月25日 (土曜日) 21時09分

天ちゃん・・とっても幸せだったのでしょうね・・
生を受けたら必ず最後には必ず別れがありますよね^^;
考えるとほんとに切なくなってしまいます
だから・・我が家はみみの短い一生に精一杯の愛情を注いでいると思います・・
くうちゃんもとっても幸せを感じて日々過ごしているでしょう・・

投稿: mimisan | 2006年3月25日 (土曜日) 21時16分

ナニを隠そう?!わたしもずっとニャンコ派でした(^^;ワンは大吉が初めてです!!今までは自分に余裕もなくて、愛情が必要なワンコは絶対ムリだと思っていたんです・・でも半ば強引?!にカミさんが連れて来たので腹をくくって、が何時の間にやら(笑)
Kanaさんも天ちゃんという運命の出会いがあってヨカッタですね~★
虹の橋でお友達と仲良く遊んでますよね!きっと♪

投稿: Daifu | 2006年3月26日 (日曜日) 01時09分

mimisanさん>そうですね、捨て犬だった天ちゃんでしたが、優しいパパに拾ってもらって、いっぱい可愛がってもらいましたから^^
ワンコの短い人生を考えると、一日一日を大事にしないといけないな、って思います。
みみちゃん、優しいママがいるから、幸せですよね♪くうは今幸せなのかは分からないけど、精一杯の愛情を注いで行きたいと思っています。


Daifuさん>おぉ、私も猫派でした。べったりされるのは向いてないのでは?って理由で犬は飼わない、ってずっと思ってました。でも今は・・・ご存知のとおりです^^人生、分からないものですよね。
天ちゃんと出会えて本当に良かった♪お友達の家の子だけど、いっぱい幸せもらいました。

投稿: kana | 2006年3月26日 (日曜日) 08時20分

こんにちは、かなさん♪
天ちゃん、良い人に拾われて、14歳まで可愛がって
もらって、きっと感謝しながら虹の橋を渡って行ったと
思うわ
ただ、ガンで亡くなったっていうのが可哀想ですね。
うちもぺす君の前の子は、14才と一週間で虹の橋を
渡って行きました。
老衰で亡くなったんですが、やっぱり凄く悲しくて、
毎日泣いていましたわ。

投稿: べる | 2006年3月26日 (日曜日) 18時18分

べるさん>そうですね、すごく可愛がってもらって、幸せだったんじゃないかな。
ガンはずいぶん前から分かっていたんですが、年齢的に負担がかかると言うことで、手術が出来なかったんです。
ずっと愛情を注いできたペットがなくなるのは、悲しいですよね・・・。私も前に飼ってたインコがなくなった時は、しばらく立ち直れませんでした。

投稿: kana | 2006年3月27日 (月曜日) 09時39分

私は、幼稚園のころ噛みつかれてからというものワンコは恐怖でした。。
でも、動物好きの彼の影響で仔犬から飼えば大丈夫! ということでボストンテリアのぷーすけを飼いました。
今では、私にとっては、心のよりどころになってます。 出会いって不思議ですよね。

投稿: ちっく | 2006年3月27日 (月曜日) 23時46分

ちっくさん>そうですか・・・小さい頃に怖い目に会うと、トラウマになっちゃいますよね。でも、動物好きのパパさんのおかげで、ぷーすけくんと出会えたんですね^^本当、出会いって不思議・・・。
私は犬に対して恐怖心は全くなかったんです。っていうか動物のほとんどに恐怖心を持っていないので、時々痛い目に会います^^;
でも、犬より猫好きで、犬を飼おうと思ったことがなかったんです。この天ちゃんに会えなかったら、今のこの生活はないんだな・・・と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです^^

投稿: kana | 2006年3月28日 (火曜日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/1157850

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなワンコ。:

« くうの朝鳴き、その後。 | トップページ | おとうちゃん、おかえり♪ »