« 今日は楽しいひなまつり♪ | トップページ | ひなたぼっこ。 »

きなこもちスペシャル。

今日はくうのネタはお休みして^^;

久しぶりに「食したもの」シリーズ再開です♪

興味のある方は、つづきをごらんください。

最近、きなこを使ったお菓子を良く見かけます。

きなこもちチロルチョコがそのハシリだったかな?

大好きで、見かけるたび一握り買って帰る、って感じでした。

(でも、最近見かけなくなっちゃった・・・冬季限定だからね^^;今年の分は終わりなのかな?)

それから、きなこポッキー

香ばしくて非常に美味しく、これも良く食べました。

 で、昨日、近所のコンビニで見かけた食べ物。

まず、1個目・・・

1_24

キナコモチパンです^^

このパンのシリーズは知ってる方も多いと思います。

色んな種類が出ており、中にピーナッツクリームや、卵などが入っているものがあります。

学生の頃、お腹が空きすぎて、家にたどり着けない・・・って時の救世主でした^^

さて、このキナコモチパン、お味は・・・

美味しい♪キナコクリームと、シート状になった求肥が入っていて、なかなかのお味でした^^

そんなに甘すぎないので、甘いのが苦手な人でも、それなりに食べられるんじゃないかな^^

お薦めです♪

 さて、今日は奮発して(笑)2個目!

2_10

トルコ風アイス・きなこもち味です。

いわずと知れた、数年前に人気が出て以来、定番となっている(?)アイスクリームです。

このシリーズって、美味しいんだけど、結構甘いものが多いんですよね。

体調が悪いと、拷問、って感じになります^^;

さて、トルコ風アイス・きなこもち味のお味ですが・・・

うん、なかなか美味しいかも^^食感は、通常のトルコ風アイスより、ちょっともっちりした感じです♪

で、調子に乗って食べ進めていくと・・・く、くどい^^;

結構な甘さなので、徐々に苦痛になってきました。

悔しいんで完食はしましたが、ちょっと胃が重たくなっちゃいました。

甘いのが得意な人はいいと思うけど・・・私はちょっときつかったかも。

興味のある方は、ぜひお試しください^^

・・・食したものシリーズ、時々登場していくと思います。

これからもよろしくお願いします♪

|

« 今日は楽しいひなまつり♪ | トップページ | ひなたぼっこ。 »

「食したもの」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^ 甘いもの好きな私はきなこ餅大好き!!お砂糖たっぷりがいいな~・・

だけどパンとアイス? 知らないな~~^^;
パンのツナとか卵は食べた事あるけど・・
一度探して食してみなくては・・^^


投稿: mimisan | 2006年3月 5日 (日曜日) 08時48分

きなこ大好きです。特に好きなのがあげぱんにかかったやつ。小学校の時の給食ベスト3に入ります(笑)
あー食べたくなってきちゃった。

投稿: ハルアユ | 2006年3月 6日 (月曜日) 00時23分

mimisanさん>きなこもちって美味しいですよね^^私、あんこもちとかは食べられないんですが、きなこなら大好きなんです♪
パン、結構美味しかったんで、おすすめですよ^^アイスも、甘いのが好きなら大丈夫じゃないかな。ぜひ、挑戦してみてください^^


ハルアユさん>あげパン!!懐かしいですねー^^給食のパンは美味しくなかったんで、食べなかったんだけど、あげパンの時はしっかり食べてました♪私もベスト3に入ります!ソフト麺とかも捨てがたいんですよね・・・っと、給食の話は尽きないな^^;

投稿: kana | 2006年3月 6日 (月曜日) 08時22分

これだったんですね(*^^*)
見落としてしまっててごめんなさい(^^;)

ヤマザキのサンドイッチっぽいの、私も好きでよく買ってました。
きなこのははじめてみましたが。。。

チロルのと中身同じですね♪
きなこのクリームと求肥入り♪

トルコアイス・・買ってきたが最後キッズに狙われるんだろうなぁ。。。(^^;)

投稿: ぴぃ | 2006年3月 9日 (木曜日) 09時37分

ぴぃさん>ヤマザキのこのパン、ぴぃさんも買ってましたか♪美味しいですよねー^^私もこの間初めて見て、即購入♪パンに求肥って、結構驚きだけど、意外と違和感ないですよね^^
トルコアイス、結構甘いんで、一人で食べるのは辛いかもですよ。なので、一個をみんなでつつくのがいいかも^^ぜひ一度お試しください♪

投稿: kana | 2006年3月 9日 (木曜日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/921749

この記事へのトラックバック一覧です: きなこもちスペシャル。:

« 今日は楽しいひなまつり♪ | トップページ | ひなたぼっこ。 »