« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ぶぅー!

久しぶりにおとうちゃんが早く帰ってきて、大喜びだったくう。

でも、おとうちゃんはパソコンに向かってしまったため、なかなか遊んでもらえません・・・。

そんな訳で・・・

1_40

おとうちゃんの真後ろで思いっきりいじけモードのくう。

ケータイカメラなので、画像が悪くて分かりづらいのですが・・・

2_20

ほーらね^^;

目がうつろになって、口はぶんぶくれてます。

面白いんでしばらくこの顔を見てたら、

「何よ!二人してイジワルなんだから!」

って感じでこたつにもぐっちゃいました^^

ごめん、くう。面白かったんで、つい(笑)

このあとで、おとうちゃんにたっぷり遊んでもらって、あっという間にゴキゲンになったのでした^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ボールを破壊^^;

腰が痛くて、立つたび・座るたび、ヒトミばあさんのように思わず声が出てしまう、kanaでございます(涙)

でも、今日はだいぶ調子がいいです。もうちょっとかなあ。

 さて、話は変わって・・・

くうちゃんはボールが大好き。

一度ボール投げを始めると、飼い主がすっかり飽きてしまっても、

ずーっとやり続けます。

で、ボール投げに満足すると・・・

1_39

ボールをかじり始めました。

くうはボールをかじるのも大好き。

ボールの空気を入れる部分を取ることに命を懸けています^^

 でも、今回のボールはなかなか手ごわく、かれこれ数ヶ月、取ろうと必死に頑張っています。

でも、ついに・・・

2_19

「へっへー♪取れたよ」

ついに取っちゃいました。

よく見ると、空気を入れるところに穴が開いてるのが分かりますか?

くうはちょっと誇らしげに、私の方をしばらくの間見つめていました^^

・・・くうちゃん、お疲れ様でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また寒いね。

昨日の夜から天気が崩れ、気温が下がってきて、

くうはまたまたこたつの住人になりました。

1_38

おーい、くうちゃん、どこ?

2_18

「ぶひー。およびですか?」

あら、いたのね^^

温まりつつ、呼吸がしやすい位置で寝てるようです。

まだ朝晩が冷える時があるけど、もうちょっとでこたつも終わりかな。

今のうちに、こたつライフを堪能してくださいね^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

とほほほ・・・。

今日は、ココログのメンテナンスのため、更新が遅れてしまいました・・・。

まあ、マメなメンテナンスのおかげで、日々快適にブログを出来るので、ありがたいんですけどね^^

 そうそう、昨日の夜中、私は「ギックリ腰」になっちゃいました^^;

これで3回目ですよ・・・。

 最初にギックリ腰をやったのが、3~4年前のこと。

掃除機をかけてて、そのまま動けなくなったっけ(笑)

 そして今回・・・大した動きをしたわけではなく、ちょっと体をひねった拍子に、やっちまいました^^:

寝室でなってしまったので、そのままベッドに腰掛け、

「うーーーーー」としばらく唸ってしまいました。

一人で唸ってる自分に、ちょっと情けなくて笑ってしまいました。

 さて・・・今日のくうですが・・・

私が「痛い!」って言うたび、「どうしたのどうしたの」って顔に飛びつき、ベロベロ攻撃。

くうは私が「痛い」って言うと、自分が怒られたと思って、謝りに来るんです(笑)

 小さい頃、噛み癖があったのですが、ある日思いつきで「痛いよー」って泣きまねをしたんです。

そしたらビックリして、それ以来噛むことをやめました。

その時の記憶が未だにあるようです。

 でもね、くうちゃん。今は飛びついて謝るのはやめてください!

ますます痛くなっちゃいますから(涙)

 ・・・っと、今日は写真がないもんで、ごまかすように文章長めにしちゃいました。

明日から普通の更新に戻ります・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガシガシお散歩。

昨日は日曜日だと言うのに主人はお仕事・・・。

なので、くうの病院に行きがてら、女二人で寂しくお散歩。

ちょっと風が吹いていたけど、くうは元気に歩いていました^^

1_37

「むむ!犯人はこっちの方に逃げたな!」

刑事犬クール、逃亡中の犯人のにおいをキャッチ!

2_17

「犯人は寒川方面に逃走中!早く行かないと!」

ガシガシ、今にも走り出しそうな勢いで進んでいく、クール。

3_7

「・・・おかあちゃん、もういい?疲れちゃったよ」

いきなり減速し、トボトボ階段を下りていくクール・・・いや、くう。

 いやはや、散歩にちょうどいい、気持ちいい気候だったんで、ついつい張り切ってしまいました^^

病院付く前にへばったら、検査で異常が出ちゃうかも(汗)

 さて、先生に会いに行こうか♪

・・・・・・この警察犬ごっこ、

半分実話なのが恐ろしい・・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おとうちゃん、おかえり♪

最近、家の旦那様はお仕事が忙しく、毎日帰宅は夜中です。

くうちゃんはちょっと寂しげ・・・。

なので、おとうちゃんが帰宅すると、もう、離れようとしません^^

1_36

おとうちゃんの膝の上で、すやすや眠る、くう。

そんな訳で、旦那様はどんなに疲れていても、なかなか眠ることが出来ません^^;

くうちゃん、もうちょっとだけ我慢してね。

4月になったらきっと仕事も落ち着くと思うから、そしたらいっぱい遊んでもらおうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きなワンコ。

今日はくうではなく、他のワンコについて書きたいと思います。

ずいぶん前に記事にしたことがあるのですが、

主人のお友達の家に「天」という可愛いワンコがいます。

1_35

赤ちゃんのときに拾われてから、ずーっと可愛がってもらっています。

とってもおりこうで、優しくて、可愛い子です^^

私、昔は犬がそれほど好きではなかったんです。

でも、この天に会ってから、犬好きに♪

「いつか、天みたいに優しい犬が飼いたい!」

ってずっと思っていました。

そんな時に出会ったのが、くうでした。

2_16

天は犬が苦手^^くうが近寄ると、固まるか逃げるかのどっちかです。

でも、何度もくうと会っている内に、

3_6

ここまで近づいても、怖がらなくなってきました。

次に会うときは、もっと仲良くなれるかな、って思っていたのですが・・・。

天は、ガンでなくなってしまいました。14歳でした・・・。

思い出すだけでも涙が出るんですが、ほんとにほんとにいい子でした。

今でも大好きなワンコです。

もし天ちゃんがいなかったら、くうとは絶対出会わなかったと思います。

ありがとうね、天ちゃん♪

虹のたもとで、大好きなパパが来るのをゆっくりのんびり待っていてね^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

くうの朝鳴き、その後。

少し前、くうが早朝から鳴いて困っている、という記事を書きました。

その後の様子について、ご報告したいと思います♪

朝4時ぐらいから、ヒャンヒャン鳴いて私を呼んでいたくう。

私は本当にどうしていいか分からず、悩んでいました。

で、その場しのぎで、鳴いたらすぐリビングに降りて行って、一緒に2度寝する・・・ということをしていました。

それを1週間ぐらい続けたころから、くうの様子に変化が。

くうの鳴く時間が遅くなったんです。

その時間と言うのが、普段私が起きる時間とほぼ同じ・・・6時過ぎでした。

つまり・・・何だか分からないけど、ほぼ朝鳴き問題解決??

私の考えを言うと・・・

夜中、一人で寝てて寂しい→急に不安になる→

「おかあちゃーん、寂しいよー」って鳴く→

すぐ私が降りてきて、一緒に寝てくれる・・・

なので、

「あ、呼べばおかあちゃんはすぐ来てくれるんだ!じゃあ夜中は眠いからもうちょっと寝ようかな」

ってなったのでは???

普通、鳴いてすぐ「どうしたの?」って行くと、癖になるから良くない、って言いますが、

もしかして、くうの場合は当てはまらないのか?

まあ、もうすぐ5歳になる立派な大人なので、赤ちゃんの教育とはちがうと思うのですが^^;

そんな訳で、長らくお騒がせ&ご心配おかけしていた「朝鳴き」、一応解決??と思われます。

みなさん、色々相談にのってくださって、ありがとうございます!!

とっても心強く、タメになりました!

1_34

くうちゃま・・・結構色々考えてるのね・・・

あーあ、こんな甘えん坊なのは、過保護に育てすぎた私の責任ね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は私の膝の上・・・。

昨夜は主人の帰りが遅かったので、くうは私の膝の上にいました。

1_33

「ねね、おかあちゃん、なでなでして♪」

くうちゃん・・・上目遣いはやめてください。

言うこと聞かずにはいられなくなるじゃないですか^^;

2_15

・・・くうの思う壺ですね。ついついなでなでしてしまいます。

3_5

「うーん、そこそこ・・・気持ちいいです」

あのさ、くうちゃん。

私のことをマッサージチェアか何かと勘違いしてない?

まあ、どうせ私なんてそんなもんでしょ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お膝に乗ってるのに・・・?

大好きなおとうちゃんのお膝に乗せてもらい、幸せなはずのくうちゃん、なんだか寂しげです。

1_32

「だっておとうちゃん、何かピコピコやってて、あたしのこと見てくれないんだもん」

そっかー。おとうちゃん、お仕事中なんだよ。

もうちょっと待ってたら、きっと遊んでくれるよ。

2_14

「ぶー、そうやって最近、おとうちゃんはあたしと遊んでくれないのよね。あたしと仕事、どっちが大事なのかしら」

ったく、いい女はそんなこと言わないのよ。

いい加減、大人になりなさい、くう。

(って、無理な相談か^^;)

もうちょっとしたら、いっぱい遊んでもらおうね♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もういいんだ、あたしなんて・・・。

前から書いてるとおり、最近くうは恋の季節のため、さらに甘えん坊になってます。

いっつも誰かにくっついてないと、落ち着かない様子・・・。

ある日の夜、主人は疲れてうたた寝、私はパソコンをいじっていました。

くうは私にくっついてきたのですが、あまりに邪魔なんで思わず、

「くうちゃん、邪魔!ちょっとどいててくれない?」って言ったら・・・

1_31

サークルに入ってしまいました・・・しかも、トイレの上に座ってます^^;

邪魔、と言われたことに傷ついてしまったようです。

こんな顔されちゃうと、仕方ありません・・・

「くうちゃん、おいで」と呼ぶと、すっ飛んできて、膝に乗って寝てしまいました^^

寂しがりやにもほどがあります・・・まあ、この時期は仕方ないか。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

映画「8月のクリスマス」

今日はまたくうネタをお休みしまして、最近見たDVDの話題でも・・・。

0

山崎まさよし主演・「8月のクリスマス」です。

この映画は昨年上映されたんですが、近くの映画館には来なかったため、見られなかったんです・・・。

私、山崎まさよしのファンです^^

歌やギターに関してはもちろんですが、この顔がもう、大好き^^

・・・まあそれはともかく(笑)映画に関してですが・・・

一応、号泣するらしいってことだったんですが、そこまでにはいたらず。

なんかね、「お前、それでほんとにいいのか??」って感じでした。

切ない通り越して、ちとイライラしちゃいました^^;

でも、本編が終わり、山崎まさよしが歌う主題歌が流れた時、歌詞の意味がよく理解できて、ちょっとじーんと来ちゃいましたが。

うーん、山崎まさよしを堪能したい方には、おすすめかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そんな目で見つめないでね。

最近ますます甘えモードのくうちゃん。

1_30

「あたしだけを見て」

なんかいつもより甘えてる顔に見えませんか?

妙に人恋しいらしく、ふと横を見ると、いつもこんな表情で私を見上げています・・・。

うー、くうちゃん、そんな目で見つめないでください。

思わず「ぎゅー」ってしたくなっちゃうじゃないですか(親ばか)

くうちゃんのフェロモン・・・人間にも効果的のようです^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

南関東ボストンテリアクラブ、発足♪

1_29

このたび、「南関東ボストンテリアクラブ」を発足致しました!

お散歩してても、ボストンテリアになかなか遭遇しなくて、寂しい思いをしている方も多いんじゃないかな。

そんな方にうってつけだと思います^^

ボストンテリアの情報交換をしたり、たまにお会いしたり・・・

ゆるーく、まったり、をモットーにしてる会なので、気軽に入れると思います。

連合発足にあたり、ボストンテリア仲間の「るめままさん」がmixiでコミュニティを立ち上げてくれました。

mixiやられてる方、検索かけてみてはいかがでしょうか?

詳細は、るめままさんのブログをご覧ください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/gwptb131/29852826.html

※写真は、去年、二子玉川で集まった時のものです♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

くうちゃん、恋の季節。

そろそろ桜が開花するこの季節・・・

くうに恋の季節がやってきました。

1_28

「こいのきせつ?あたしにはかんけいないよ」

いやいや、あなたがそう思っても、オスのワンコはそういうわけには行かないのよ。

もしお外で襲われたら、それはオスのワンコのせいじゃなく、君のせいなんだよ。

フェロモンってやつが出ちゃうのよ。

2_13

「ふぇろもん?それって食べれるの?」

君には食べられないけど、食べられちゃうかもしれないよ(失礼)

そういうわけで、ちょっとアンニュイな感じになってきた、くうです。

体調が悪かったのは、このせいだったのか?

まだ何とも言えませんが、その可能性がありそうです。

沢山の薬のせいで、11ヶ月ぶりに訪れた恋の季節。

しばらく注意が必要です^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ちょっと復活してきた?

昨日は心配させるような記事を書いてしまってすみません・・・。

もう、不安で不安で、話を聞いてもらわずにはいられなくなっちゃったんです。

で、今日のくうですが・・・

朝確認したところ、よだれはいつもよりは若干多いものの、昨日みたいにたくさん出る、ってことはなくなりました。

だいぶ元気になり、おもちゃを持ってきて「あそぼう!」って言うようになりました。

ただ、油断は出来ません。しばらくは様子を見て、異常が出たらすぐ病院へ連れて行こうと思っています。

また、状況を報告していきたいと思います。

1_27

「しんぱいかけてごめんね。元気になってきたよ」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

またまた体調不良・・・。

今日はいつもの時間に更新できなくてすみませんでした。

実は、くうがまた体調を崩しちゃったんです。

いつも元気なくう、でも、昨日の夜から元気がありませんでした・・・。

で、今朝からよだれが出始めたので、すぐ病院へ。

ここ1ヶ月でよだれ・顔面の腫れ・またよだれ・・・と、いつもとは違うことが続き、先生も心配してました。

まだ、よだれとちょっと元気がないこと以外に症状は出てないんですが、これが続くようだと病気を疑わなければならない、とのこと。

で、色々病名をあげられたんですが、まだ決まったわけではないので、ここでは言うのをやめておきます・・・。

とりあえず今日は、よだれ止めの注射と、この注射を打つと涙も止まっちゃう、ということで、涙液を補充する目薬をもらってきました。

明日も症状が続くようなら、また病院です。

くうはというと、午前中は何だか落ち着かなくて全然寝てくれなかったのですが、今はスヤスヤ眠っています。

なので、明日もちゃんとした更新が出来ないかもです・・・。

せっかく来ていただいたのに、最近こんな記事ばかりでごめんなさい。

では、これからみなさんのブログへ顔を出しに行ってきます・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

強い風きらいー!

昨日はすごい風が吹いていましたね。

そんな中、2週間に一度恒例、くうの皮膚チェックに行って来ました。

病院は家から徒歩3分ぐらいなんですが、昨日はちょっと遠く感じました^^;

Dvc00014

病院に到着するなり、定位置でまったりするくう。

くうは風の吹く日が嫌い。

耳に風が入るのが気持ち悪い、って言うのもあるんだけど、思ったように前に進めないのと、ほこりが直撃するのが嫌みたい。

なので、診察前にすでに疲れてしまったようです・・・。

 さて、くうの皮膚の状態ですが、そんなに悪くない感じです。

多少毛が薄くなり、皮膚が赤くなってますが、この時期の割には良い状態のようです^^

まあ、沢山薬飲んでるからねぇ・・・。

状態がいいと言うことで、抗生物質を飲む間隔を、2日に1度から3日に1度に広げることに。

 診察と、いつもの注射も終わり・・・ちょっとお散歩してから帰ろうかな、と思い、歩き始めて少し経つと・・・

くうが突然仰向けにひっくりがえり

「もう歩くのいやだ!!」

と駄々をこね始めました^^;

こうなると、くうはもう歩きません(怒)

仕方なく散歩は中止。抱っこして家に帰りました・・・。

 ふぅ、抱っこした途端、嬉しそうにするのやめてもらえません?

また今日もくうの作戦にやられました・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

むつ新の坦々麺。

日曜恒例(?)食べ物特集です。

昨日、藤沢東急ハンズの地下にある、

「むつ新」というラーメン屋さんに行って来ました。

ここ、結構お気に入りで、時々食べに行くんです^^

鶏がらベースのあっさりしたスープなので、とても食べやすいんですよ。

そんな中で、最近特にお気に入りなのが・・・

Dvc00012

「黒胡麻黒酢坦々麺」です♪

(ピンボケ写真でよく分からないですよね^^;)

黒胡麻と白胡麻を各50グラム、合計100グラムもの胡麻を使い、麺の上に野菜がたっぷり乗ったラーメンです。

普段食べる坦々麺とは違い、さらっとしていて、スープもガンガン飲めちゃいます^^

実は、食べる時にちょっとしたトラブルがあったんですが(元凶は写真にしっかり写っちゃってますが)まあそれも相殺出来るぐらい美味しいので、許しちゃいます^^

結構お薦めなので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、本店は日比谷にあるそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あかちゃんくう。

昔の写真を整理していたら、くうが我が家にやってきた頃の写真が出てきました。

前にお見せしたことがあるのもありますが、もう一度公開します♪

(ネタ切れとも言う^^;)

1_26

生後2ヶ月半。我が家にやってきた頃のくうです。

当時飼っていたセキセイインコの「ピーちゃん」との2ショット♪

この二人、すごく仲良しで、しょっちゅうチューをしてました^^

2_12

台所を荒らすのが好きだったくう。

あらゆるバリケードも突破して、暴れまくってました^^;

すごいやんちゃそうな顔してるでしょ?

今はさすがに大人になって、荒らさなくなりました^^

3_4

そして、暴れまくるとすぐねんね。

赤ちゃん犬って、一日22時間ぐらい寝ますよね。

寝る子は育つ・・・当時2キロだった体重も、今では6.7キロ。

立派な(?)ボストンテリアになりました^^

昔の暴れっぷりを思い出すと・・・くう、おりこうになったなぁ・・・。

しみじみ思っちゃいました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

くうつながりで・・・。

少し前、スーパーでお買い物をしてたら、カワイイおまけを発見。

思わず購入してしまいました^^;

1_25

ジュースのキャラクターの「QOO」ちゃんです^^

普段、ジュースって滅多に飲まないのですが、これ欲しさに、1.5リットルのペットボトルを買ってしまいました・・・。

ちなみに、この子は「QOO(クー)」

家のやんちゃ娘は「COO(くう)」です。

音は同じですが、スペルが違います^^

ま、どうでもいいことなんですけど(笑)

2_11

「可愛さでは、あたしが勝ってるわね♪」

・・・うーん、そうでもない気がする・・・

君って、万人受けする顔ではないからねぇ^^;

まぁ、私はそんな個性的なくうが好きだけどね(親ばか)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

完全復活!!

風邪っぴきで、ブログをお休みしていましたが、やっと復活いたしました!

ご心配おかけしてすみませんでした。

腸が硬直して動かなくて、張っているような感じで、ピーとも言わない状況でしたが(表現が変?)それも治り、元気になりました♪

まだまだ寒暖の差が激しく、また、花粉症で口呼吸になってるので、風邪を引きやすい状況になってたようです。

みなさんも気をつけてくださいね!

さて、久々のくう・・・。

私が大人しくしていたので、常にぴったりと寄り添っていました^^

Dvc00073

「毎日具合悪くなっても良いよ、おかあちゃん」

常にくっついていられるので、私が大人しくじっとしてる方が嬉しい様子・・・。

でも、私が寝込んでると、ご飯の時間が遅れたり、おやつをあまりもらえなかったりするのよ?それでもいいの??

「うーん、やっぱいやだな。元気が一番だね!」

はぁ・・・私のことより、自分の利益を優先するのよね、くうは^^;

まあ、それがくうらしくていいんだけどね・・・(涙)

って、実際にそう思っているか、定かではありませんが(笑)自分中心に全てがまわってる、とは思ってるようです。

こんな娘に誰がした・・・あ、私か。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ケータイから2回目の投稿です。

いやはや、今朝から急に風邪ひきまして、ただ今布団の中です…。


腸が痛くて起き上がるのも辛い為、今日の更新はお休みします。


明日復活出来るかは、微妙です…どうか、くうと私のことを忘れないでくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ。

最近、一段とぽかぽか陽気の日が増え、くうはひなたぼっこをよくするようになってきました。

3_3

「あったかくて、きもちいいね」

そうだね^^これで、花粉が飛んでなければ完璧なんだけどねぇ。

4_3

「なによ、じゃましないでよ」

ごめん、くう。あんまり嬉しそうだったんで、つい^^;

今週は曇りや雨の日が多いみたい・・・貴重な晴れを大切にしないとね、くうちゃん♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

きなこもちスペシャル。

今日はくうのネタはお休みして^^;

久しぶりに「食したもの」シリーズ再開です♪

興味のある方は、つづきをごらんください。

続きを読む "きなこもちスペシャル。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は楽しいひなまつり♪

昨日は女の子のお祭り・ひなまつりでしたね。

我が家ではささやかにお祭りを開催♪

人間達は手巻き寿司だのハマグリの潮汁だの、定番のものを食べました^^

で、くうはと言うと・・・。

1_23

大好物のいちごを食べました^^

そんなにしょっちゅうあげられないものだけど、たまにはいいかな♪

ところで、くうちゃん。離れた目が寄り目になっちゃってますよ^^;

2_9

「ぱく!う、うまい!」

私とくうは、普段は一切争わないんですが、いちごに関しては、いつも壮絶なバトルが繰り広げられます^^;

だって、私も一番大好きなのは、いちごなんだもん^^

「くうちゃんにあげるより、私が食べるんだ!」

って、一生懸命食べる私の横で、くうにどんどんあげちゃう、主人。

だぁー、私が食べるんだってば!!

・・・さて、ひなまつりってことで、お雛様と記念撮影♪

3_2

無理矢理抱き上げられて、ちょっと困り顔のくう。

4_2

「まだですかー?」

バカな飼い主に付き合う、くう。

いつもご苦労様^^

・・・さーて、来月はくうの誕生日。

今度はこんなささやかなんじゃなくて、豪華に行くよ!!

楽しみにしててね、くうちゃん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海辺をお散歩。

少し前に、海をお散歩した時のくう。

1_22

「海に人がいっぱいいるよ?寒くないのかな」

サーファーが気になる様子の(?)くう。

2_8

「たまには海もきもちがいいね」

鼻水たらしながらも、楽しそうなくう。

そうだねー、海が近くにあるのに、滅多に来ないよね。

湘南の海岸線は混んでる、ってイメージが強くて、極力近づかないようにしている我が家。

でも、まだ寒いから、そんなに混んでないんだよね。

よし、今度はくうの大好きな江ノ島に行ってみようか。

・・・さて、今日は女の子のお祭り・ひなまつり♪

どんなことをしようかなぁ、くうちゃん、楽しみにしててね^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

またドコモダケが当たりました。

去年、ドコモのキャンペーンに応募したところ、

Wチャンスの「ドコモダケぬいぐるみ」が当たっちゃいました。

1_21

昨年は「ドコモダケぬいぐるみ3個セット」というものが当たりました。

1年弱で2回目の当選・・・

嬉しいんだけど、こういう小さい運を貯めて、宝くじとかドカーンと当たらないかなあ^^;

さて、この小さいドコモダケに、くうは興味津々。

2_7

「何これ?あたしがかじっていいやつ?」

じーっと見つめています・・・。

3_1

「くんくん、いいじゃん、かじらせてよ!」

でも、私が「よし!」って言わなかったので、

「なーんだ、あたしのじゃないのか・・・」

と、つまらなそうにこたつにもぐっていきました^^;

うーん、私が飽きたらかじらせてあげるよ。

何しろ、ドコモダケは家に沢山いるんだから^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぶひ、怖い夢を見たのだ。

昨日はとっても寒かったので、くうはこたつでずっと寝てました。

そんなまったりとした昼下がり、

くうが突然「わん!!」って吠えたので、びっくりしてこたつの中を覗き込むと、呆然とするくうの姿が。

「くうちゃん、怖い夢でも見たの?」と声を掛けると、こたつから飛び出してきて私にくっつき、再び眠ってしまいました・・・。

くうが怖がることって、何かな・・・そんなにない気もするんだけど。

うーん、大嫌いな掃除機に追いかけられる夢でも見たのかな^^

1_20

「ぶひ、怖かったのだ・・・」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »