« やっぱりわがまま? | トップページ | こたつの外でねんね。 »

くうちゃん、ハイテンション!

 昨日の夜遅く・・・くうはなんだかハイテンション。

ひっぱりっこだの、ボール投げだの、色々遊びを要求してきました。

 寝る前に興奮させるのって、熟睡できなくなるからよくない、って聞いたので、落ち着かせようとしましたが、全く言うことを聞かず(笑)延々一時間、大暴れしてました・・・。

夜になっても暖かかったので、くうは半冬眠から目を覚ましたのかもしれません^^;

 ご存知の方もいると思いますが、くうは若干心臓に疾患があるため、極端な興奮状態にするのはちょっと恐いんです。

(と言っても、先生から行動を制限されたことはないのですが)

でも、常に陽気なボストンを無理に押さえつけるのもかわいそうだし・・・。難しいところです。

 そして・・・たっぷり暴れた、くう姫。

あとは寝るだけです。

1_12

「ふぅー、大満足だにゃ」

さて・・・興奮させると睡眠に影響が出る、と言いましたが・・・

案の定、朝鳴きしました(涙)やれやれ・・・。

|

« やっぱりわがまま? | トップページ | こたつの外でねんね。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ありや・・・!夜鳴きしちゃいましたか。昨日は暖かかったからかな!?うちでも、ボールあそびから、なにから遊びの要求がすごかったです。夜中も暑かったのか、布団から出たり入ったり、おかげで、ちょっと寝不足です。;

投稿: みつる | 2006年2月15日 (水曜日) 08時37分

おめめ、とろとろ~・・・おねむ♡
って感じに見えたんですが。。。
朝、鳴いちゃいましたか。。。(^^;)

くうちゃん、どうしちゃったんだろ。。。
かなさんも大変と思いますが、体調崩さないよう御注意ください。。。

くうちゃんの鳴くの、早く原因わかるといいですね。。。ヽ(*^^*)ノ

投稿: ぴぃ | 2006年2月15日 (水曜日) 09時45分

みつるさん>疲れれば朝までぐっすり、かなと思ったんですが、やはり寝る前に興奮させるのはよくないようです^^;
丸ちゃんも、暖かいから元気に動いてたのかな?丸ちゃんが「あそんで♪」って要求する姿・・・可愛いんだろうなー^^
朝、くうのお家を見たら、毛布を外に引っ張り出していたので、暖かくて早く動き出したかったのかも・・・。

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 10時20分

ぴぃさん>いっぱい遊んだ後、疲れ果てた様子だったので、明日の朝は大丈夫か?と思ったんですが・・・甘かったようです^^;
色んなパターンを試してみて、朝鳴きの理由を探ってみようと思っています・・・朝はものすごい機嫌の悪い私、眉間のしわが3割増の日々が続いています。たまには少しはさわやかに目覚めたいものです(笑)

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 10時23分

こんにちは、かなさん♪
くうちゃん大奮闘して、疲れて熟睡したはずなのにまた朝鳴きしちゃいましたか、どうしたのでしょうね。
うちのぺす君も年取ってから心臓が少し悪くなって不整脈が出てるみたいです。
心臓が悪くなると咳が出ますよね。ぺすは時々咳をしてます。くうちゃん咳はでますか?
くうちゃんの朝泣きが早く止むといいですね!!

投稿: べる | 2006年2月15日 (水曜日) 13時56分

初めまして。うちにもボストンテリアいますよ。あたしが寝てるとき、横を向くと度々くぅちゃんと同じこの顔にびっくりさせられ、目が覚めます。
朝泣きなんででしょうかね?何か不安な事があるのでしょうか?それとも人間には聞こえない何かが聞こえるのでしょうか?
うちは引っ越したばっかりの時に、不安なのかしばらく吠えてましてけど・・・それとは違うかなぁ。。。

投稿: maro | 2006年2月15日 (水曜日) 14時13分

おお!くう姫!やっと冬眠から目覚められたのですね!でもまた土曜ぐらいから寒くなるようです(T_T)また冬眠に入っちゃうかな?くうちゃん^^
寝起きのkanaさんはこっわいんだからくうちゃん、これ以上ママを困らせら雷ドッカーーン!になっちゃうかも~!って、私も寝起きの機嫌の悪さはもう旦那に「人殺し!」とまで言われるほどで。。。(笑)
くうちゃんの夜鳴き、早く解決するとよいですねぇ。私も気になりますぅ。

投稿: rienoa | 2006年2月15日 (水曜日) 15時00分

べるさん>そうなんです、疲れて朝まで熟睡かと思ったんですが、ダメでした^^;色々試してみたいと思います^^
ぺす君も不整脈ですか・・・家のくうも不整脈が出てるんですが、ごく軽いようで、今のところ咳などの目に見える症状は出ていません。まだ治療をするほどではないそうですが、これからどうなるか・・・自宅で脈を計って観察中です。
朝鳴き、本当早くなくなって欲しいです。私の眉間のしわが深くなっちゃいます^^;

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 17時09分

maroさん>いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます!
maroさんのブログ、早速見に行ってきましたー^^ぷぅちゃんもぼすちゃんもカワイイですね!ボストンて、このブサイクなお顔が何とも言えないですよね^^
人間には聞こえない音??こ、恐いです^^;でも、そういうのもありえますよね。気になる音が聞こえて、鳴き続けてるとか・・・。色々調べて、原因を取り除きたいと思います^^

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 17時25分

rienoaさん>ええ、長い冬眠生活からやっと目覚めたようです・・・でもまた寒くなるんですね^^;再冬眠確実ですね・・・。
ふふふ、私の寝起きはすごいですよー。話しかけられただけで「けんか売ってる?」って思っちゃうぐらいですもん(笑)rienoaさんといい勝負かも^^なので、時々くうに怒鳴っちゃったりします・・・いけませんね^^;
朝鳴きの話題ばかりでごめんなさい・・・早く解決できるように、色々試してみたいと思います!!

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 17時29分

くうちゃんはKanaさんと遊びたかったんですね~、よっぽど(^^)
本当、ボストンちゃんのこの激しすぎるテンションにはたまについて行けないときありますよね(笑)大人しい時は充電をタメまくって、一気に爆発!!
なんてラテンなんでしょう(^^;

投稿: d | 2006年2月15日 (水曜日) 20時01分

dさん>冬眠から覚めて、遊びたくてしょうがなくなったみたいです^^でも、また明日から再冬眠することでしょう(笑)
本当、ボストンのテンションは時々ものすごいものがありますよね^^;くうがたっぷりお昼寝するのは、夜におとうちゃんといっぱい遊んでもらうために充電してるんだと思います^^おかげで(?)憂鬱な性格だった私も、徐々に陽気になって来た気がしますよ^^;

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/715807

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん、ハイテンション!:

« やっぱりわがまま? | トップページ | こたつの外でねんね。 »