« 最近朝鳴きがひどいんです。 | トップページ | くうちゃん、ハイテンション! »

やっぱりわがまま?

昨日、くうの朝鳴きについて記事にしました。

ところが、今日は私が起きて来るまで、一切鳴きませんでした・・・。

昨夜遅くまで、スピードスケートを一緒に見ていたせいもあったのかな?

日によって鳴く時と鳴かない時がある、と言うことは、やっぱり甘えて鳴いているのでしょうか?

しばらく様子を見てみようと思います・・・。そして、あまりひどかったら、先生に相談してみます。

色々なコメントをいただいてありがとうございます!また、続報をお知らせしていきたいと思います。

2_4

     くうちゃん、寂しくて鳴いてるの?

・・・さて、話は変わって、今日はバレンタインデー♪

今年こそは久々に手作りチョコをあげるぞ!と思っていたのですが・・・

1_11

結局、買ってきちゃいました^^;でも、ちょっと奮発してゴディバにしたんで、許してください、旦那様^^

主人に「最近、チョコ作ってないよね・・・」って言ったら、

「それだけ愛情が薄れたってことじゃないの?」と言われてしまいました(笑)

い、いや、そんなことはないよ!今も愛情を持ってますですよ、はい^^;

みなさんはどんなバレンタインデーを過ごすのかな?

|

« 最近朝鳴きがひどいんです。 | トップページ | くうちゃん、ハイテンション! »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日は鳴かずにいい子出来たんですね♪ん~、ホント、ナンでしょうね・・・。このまま、鳴かずにいられますように。。。。家もチョコ、手作りしようかと思ったけど、時間無くなっちゃって。。。(^▽^;)一応、買ってあります♪チョコ。。。ただ、うちの場合、パパ、「要らないよ♬」と先に笑顔で言われちゃうので・・・。(^▽^;)くじけそう。。。(T▽T)

投稿: ぴぃ | 2006年2月14日 (火曜日) 07時55分

くうちゃん、いい子にしてましたか。よかった。疲れて、爆睡したのかな?。。。
バレンタイン!?ロッテの監督?・・・家では要らないと言いました。なにせ、来月が大変だから^^; 朝、LOTTEコアラのマーチ、大袋入りの中の一袋、もらいました。残りは、会社の義理チョコらしい。
丸には、新しい洋服が!!  愛情の差が完璧にでました。;;やっぱ、丸には、敵いません。

投稿: みつる | 2006年2月14日 (火曜日) 08時30分

ぴぃさん>そうなんです・・・本当、いったい何なんでしょうね^^;
ぴぃさんのおかげで、いろいろな方から意見が聞けて、すごく参考になりました!ありがとうございます♪
パパさん、ぴぃさんが忙しくしてるのを分かってるから「いらないよ」って言ってくれるのでしょうね^^優しい♪もらったら、また笑顔で「ありがとう」って言ってくれるんでしょうね♪うふ、ラブラブですもんね^^

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 08時35分

みつるさん>昨夜遅くまで一緒に起きてたから、疲れて爆睡してたのかもしれません・・・毎晩夜更かしした方がいいのかしら^^;
ロッテの監督がバレンタイン、ってすばらしい組み合わせですよね^^そっかー、来月が大変になっちゃいますよね。倍返しの法則、家の主人は分かってるのか?(ここで言ってどうする)
そうですか、丸ちゃんには洋服だったんですね・・・でも、コアラのマーチ、美味しいですよね^^;

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 08時41分

高級チョコはくうちゃんから?それともママから? 
それが気になるな~~^^
お二人の会話だけで充分にLOVEが伝わって来ましたよ・・
今日はくうちゃん静かにしましょうね(^^)

我が家はみみからpapaさんへのみ~
一番のプレゼントのようです(^0^)

投稿: mimisan | 2006年2月14日 (火曜日) 11時18分

くうちゃん、昨日はちゃんとお利口さんにねんねできたのね^^ えらいぞ~くうちゃん♪
続くようだとやっぱりkanaさん達にもくうちゃんにもストレスになっちゃいそうなんで先生に相談するのがよさそうですね^^
また様子聞かせて下さいね~。
私も生まれてコノカタ1回しか手作りしたことないです^^;
でもパパさん、ゴディバだもの!文句なし♪でございますよねぇ~(笑)私は今から久しぶりに旦那とデートしてきます!
アートは今旦那とお散歩で、お出かけから帰ったらカップケーキを作ってあげようと思ってま~す♪

投稿: rienoa | 2006年2月14日 (火曜日) 11時50分

こんにちは、かなさん♪
くうちゃんは朝鳴きをするんですか?
でもオリンピックが始まって夜更かししたら、
熟睡できたのね!!
くうちゃん、これじゃお父さんもおかあさんも大変だよ
寝不足で・・・www
うちはバレンタインチョコあげるのは一人だけ・・・
でもあげた後、私のお腹に入ります(´0ノ`*)ウフフフ!!

投稿: べる | 2006年2月14日 (火曜日) 12時05分

mimisanさん>うーん・・・くうから、ってことにしといた方が、主人は喜ぶかも^^
家は夫婦で仲良くしてると、くうがすぐ割って入ってくるので、3人で仲良くすることにます♪
みみちゃんからのバレンタインのプレゼント、パパさん大喜びでしょうね^^

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 16時35分

rienoaさん>昨夜はおりこうにしててくれましたが、鳴くことの方が多いので、やはりストレスになっちゃいます^^;一度先生に相談したら、また報告しますね♪
私は何度か作ったことがあるのですが、最近はそういう気持ちが薄れてきたような気がします(笑)マズイですよね^^;
主人、今風邪をぶり返して食欲がないんです・・・なので、私が代わりに食べてあげようと思います(それが狙いだったりして)
rienoaさんは、今日はデートですか♪仲良しでいいですねー^^アート君にはお手製カップケーキですか!いつも手作りのものを食べられて、アート君は幸せですね!

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 16時40分

べるさん>そうなんです、ここ数ヶ月朝鳴きするようになっちゃったんです。夜更かしすると眠いから鳴かないのかも・・・だけど毎日夜更かしは大変なので、困ってます^^;
私もべるさんと同じです!チョコは一応あげるんですが、結局私が食べちゃったりしてます^^最初からそれが狙いだったりして・・・^^

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 16時44分

くうちゃん、やはり寂しかったのでしょうか?!  サーブ君は一応外飼いなのですが、ほとんどの時間を玄関内で過ごします。
それなのに、私達が寝る準備を始めると自分の小屋(庭にある)へ行って寝ると言うんです。
室内飼いのくうちゃんは寝る時はママとパパと一緒が良いんですね。甘えん坊さんですもんね。

投稿: サーブ君のママ | 2006年2月14日 (火曜日) 16時50分

サーブ君のママさん>そうですね、寂しがってるという可能性が高いように思います。病院で箱入り娘、と言われるぐらいですから、相当甘えん坊さんだと思います^^;
サーブ君は自分のお家が好きなんですね。普段お外で家族の安全を守ってるから、自分の居場所はここだ!って思っているのでしょうね^^くうもサーブ君ぐらいしっかりしてくれるといいんですが・・・今更無理でしょうね^^;

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 17時29分

くうちゃん、さみしかったのかしら?
なんでもないといいけど、あんまり続くと心配ですよね。
今日も夜更かしして?熟睡しよう(笑)

バレンタインのチョコ、私は当たり前のように買ってきましたよー。

投稿: すー | 2006年2月14日 (火曜日) 20時05分

結論・・・わたしはカミさんからもぉ5年くらいチョコは貰ってません(--;愛情が薄れるどころかキレイサッパリ流れてしまったんでしょうか(笑)
くうちゃん、やっぱり甘えてるんですかね?どんな時に鳴いてしまうのか観察してみるしかないんですかね(^^;

投稿: D | 2006年2月14日 (火曜日) 20時14分

すーさん>寂しくて鳴いちゃう可能性が高い気もしますが、今までほとんどなかったことなので、心配です・・・。とりあえず、今日もスケート見て夜更かし頑張ります(笑)
バレンタインのチョコ、買っても問題ないですよね♪何だか作らないと悪い気が毎年してたんです^^でも、来年こそは作ろう、と今から心に誓いました!

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 21時30分

Dさん>綺麗さっぱりて・・・そ、そんなことないと思いますよ!わざわざチョコで愛情表現しなくても、分かってるでしょ♪ってことですよ、きっと^^
くうがどういう時に鳴いちゃうか・・・そうですね、そういうところを観察してみたほうがいいかもしれませんね。もっとくうの気持ちを理解するように努力しないと・・・まだまだ母親としての修行が足りませんね^^;

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 21時34分

くぅちゃん、鳴くんですねー。
我が家は、川の字状態で、一緒に寝てます。
しかも、まくらも使って、まるで人間です(笑)かなさんがよければ、一緒に寝てあげてもいいんじゃなって思います。
イビキ、オナラで、飼い主が目が覚めることもありますが、本人は、ちょこまか動きながらも、熟睡してるようです。

投稿: ゆきごん | 2006年2月15日 (水曜日) 01時24分

ゆきごんさん>なんだかどんどん名前が短くなってますねー^^・・・それはさておき(笑)
そうなんです、最近早朝から鳴くことが多くなりました。寂しさからだとは思うのですが・・・困ったものです。
あんこちゃんと一緒に寝てるんですか♪どうも一緒に寝るのには若干抵抗があるんですが、結構一緒に寝てる方が多いんですね・・・。家も考えてみた方がいいのかもしれません。
ボストンのイビキとオナラ、すごいですよねー^^たまーに一緒に寝ることがあるのですが、私もイビキで起こされることがあります^^;

投稿: kana | 2006年2月15日 (水曜日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/705128

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりわがまま?:

« 最近朝鳴きがひどいんです。 | トップページ | くうちゃん、ハイテンション! »