« またパソコンですか? | トップページ | 丸ちゃんとくうの初デート♪ »

アレルギー悪化。

昨日の朝、くうの顔を見てビックリ。

 右まぶたが腫れあがって、目が半分ぐらいしか開いていませんでした。

 左まぶたも少し腫れていて、口の周りも赤くなっています・・・。

「また出たか!」

と、病院へ連れて行きました。

 くうはアレルギー持ち。外からの刺激に弱く、特にスギ花粉に強い反応を示します。

 今年も2月の初めぐらいから徐々に毛が抜け始めていたので、薬の量を増やしていたのですが・・・それでも抑え切れなかったようです。

Dvc00072

病院で順番を待つ、くう。

 結構どんな表情でもブログに載せちゃう、鬼のような私ですが、さすがに顔がはれ上がった写真は載せられませんでした・・・。

 先生の話では、今年は顔を腫らして病院に駆け込むワンコが多いそうです。

スギ以外に何か原因があるのかな?って心配していました。

 最初は飲み薬の量をさらに増やそう、ということだったのですが、

しばらく先生とお話してる間にも、くうの顔がどんどん赤くなってきたので、

「これはこのままではもっと腫れあがっちゃうかも」

ということで、注射を打ちました。

 くうは結構頻繁に色んな症状が出ちゃうので、本当、目が離せません・・・。

 朝に注射を打ち、家で大人しくしていたところ、夜には腫れもほとんど引き、今は普通の顔に戻っています。

ほっと一安心^^

 これからますますスギ花粉の量が増えます。

くうちゃん、また今年も辛い季節がやってきたね・・・頑張ろうね。

|

« またパソコンですか? | トップページ | 丸ちゃんとくうの初デート♪ »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん、花粉症なんだ~~。
辛いね。
これからもっと辛い日々が続くんだね。
Kanaさんとパパさんに可愛がってもらって乗り越えてね。

投稿: るめまま | 2006年2月25日 (土曜日) 10時59分

おはよう^^ アレルギーも辛いね・・
みみとmamaも少しずつやってきました
花粉が・・(^^;
薬は良く効くけど・・あまり飲ませるのも気になるよね~(^^;
可愛いくうちゃんのお顔可哀そうだけど
頑張って春を乗り越えようね^^

投稿: mimisan | 2006年2月25日 (土曜日) 11時44分

こんにちは、かなさん♪
犬にも花粉症があるんですね!
くうちゃんお顔痒いのかなぁ!!
ぺすは今までなったことが無いから知らなかったです。
でも、私が花粉症なんですよσ(^_^;)...
花粉症が無ければ、春の季節が1番好きなんだけどなぁ♪
くうちゃん辛いだろうけど頑張ってねp^(エ)^)q ガンバッ♪

投稿: べる | 2006年2月25日 (土曜日) 13時21分

くうちゃん、花粉症なんですね。ワンコにも花粉のアレルギーがあるんですね。
少しでもよくなるといいなあ。
ご心配をおかけしましたあんずも、本日病院へ行ってきました。心配しているほどのものではなく、胃炎ではとのお話でしたが、念の為、注射を打ってもらい、薬をもらってきました。
今はすやすや眠ってくれています。初めてのことだったのでおどおどしちゃいました。まだまだ半人前だなあと反省しております。
とにかく、元気でいてくれることが一番ですよね。

投稿: ハルアユ | 2006年2月25日 (土曜日) 15時54分

くうちゃんも花粉症なのですか!スギ花粉、私もかなり弱いので今日も目は痒いはクシャミはでるわ(T_T)
くうちゃん、ほんとに心配。
女の子なのにお顔に出るのは辛いよねぇ。
くうちゃん、応援してるから頑張って乗り越えようね!

投稿: rienoa | 2006年2月25日 (土曜日) 18時10分

くうちゃん、辛いね!(>_<)
私も突然襲って来たんです。そう花粉症が。
解らなくて、風邪??って。
頑張ろうね!ママに心配かけないように~~~って無理か!ヨーグルトが効くけどワンちゃんはどうかな?
空気清浄機の機能を強化しましょう!!

投稿: サーブ君のママ | 2006年2月25日 (土曜日) 20時14分

記事、見てびっくりしました。大丈夫ですか?心配ですね~。丸ぱぱは、かなり、重度の花粉症ですが、くうちゃんも、大変ですね。。。。花粉情報では、明日は、少ないようですが・・・

投稿: みつる | 2006年2月25日 (土曜日) 20時31分

あら、くうちゃんも花粉症?!わたしもこの時期は目が腫れぼったくなり、鼻水垂らして人には見せられません(--;
くうちゃん、一緒に頑張ろうね!!

投稿: Daifu | 2006年2月25日 (土曜日) 22時21分

るめままさん>そうなんです、この時期はとっても辛い時期で、見てて可愛そうになります。で、ついつい甘やかしちゃうので、年々わがままになってきてます^^;


mimisanさん>みみちゃん・ママさんも花粉症ですか・・・辛いですよね!確かに、強い薬はよく聞くんですけど、不安になります・・・仕方ないんですけどね^^;
顔が腫れてお岩さんのようになっちゃったけど、今は普通の顔になってホッとしました。なんとか症状を最小限に抑えられるように頑張ってもらいたいと思ってます♪

投稿: kana | 2006年2月25日 (土曜日) 22時53分

べるさん>そうなんですよ・・・犬の花粉症は鼻に来るより、皮膚に症状が出るので、カユカユになってかわいそうになります。顔も時々痒そうにしてますが、今は結構落ち着いてます。

私も花粉症です。そんなにひどくはないのですが、やはり辛いです。本当、春は気持ちいい季節なのに、花粉のせいで嫌いな季節になってきてます^^;


ハルアユさん>私も初めて知った時はびっくりしました。アレルギーを抑える治療をしているので、なんとか症状を最小限に食い止められたらいいな、と思っています。
あんずちゃん、症状が軽かったみたいで良かったですね♪安心しました^^カワイイ我が子が苦しそうにしてたら、おどおどしちゃいますよね。気持ち分かります!まだ寒暖の差が大きいので、お大事になさってくださいね♪

投稿: kana | 2006年2月25日 (土曜日) 23時03分

rienoaさん>あらら、rienoaさんも花粉症ですか。私もです・・・今日は一段と辛かったです^^;
犬は皮膚に症状が出るので、痒くて辛そうです。くうは、年に1回はまぶたを腫らしてしまうんですよ。
アレルギー以外は元気そのもののくうなので、カユカユも元気に乗り切ってくれると思います!


サーブ君のママさん>あら、今年から花粉症デビューですか?辛いですよね・・・。
そうそう、ヨーグルトが良いって言いますよね。私も花粉症なので、毎朝食べています。
くうにも食べさせてみたいところですが、乳製品はダメなので、無理なんですよ^^
空気清浄機、花粉モードでガンガン動かしてます♪

投稿: kana | 2006年2月25日 (土曜日) 23時13分

みつるさん>昨日急に悪化しちゃったんですが、今日は元の状態に戻りました♪心配させてしまって、すみません・・・。
あらら、重度の花粉症なんですか??これから辛いですね・・・私は今のところ軽い方だと思うので、何とか食い止めたいと思っています^^
明日は花粉少ないようですね。くうも、そして人間も楽になりそうかな♪


Daifuさん>そうなんです、くうは1歳ぐらいからずっとアレルギーで、この時期は特にカユカユになっちゃうんですよ^^;
Daifuさんも花粉症なんですよね・・・これから、まだまだ辛い日々が続きますね。
「お互い、頑張ろうね!」byくう。

投稿: kana | 2006年2月25日 (土曜日) 23時30分

私も花粉症もちなんですよ。。
くうちゃんもなんですね。。。
人もわんこも生活しにくい世の中になったものです、、、

くうちゃん めげずにがんばってね!

投稿: ちっく | 2006年2月26日 (日曜日) 00時09分

くうちゃん花粉症なんですね。大変!!人間でもつらいっていうのにワンコなんてちっちゃい体でホントにつらそう。。プイプイもアレルギー持ちと言われたけど、今のところ花粉症は大丈夫そう。今はいろんなアレルギーがあるから怖いですよね。。。

投稿: プイプイママ | 2006年2月26日 (日曜日) 13時18分

大丈夫ですか?心配です。
お顔がはれ上がっちゃうくらいひどいとは・・・。
でも注射のおかげでとりあえずは落ち着いたみたいで、よかったです。
そうはいっても注射やお薬。頻繁にあげるのは悩んでしまいますよね。
うちのくうもです。
同じく通院中。お薬と食事療法がんばってます!
くうちゃんもアレルギーに負けるな!
うちのくうと一緒にがんばろうね!!

投稿: くうみみ | 2006年2月26日 (日曜日) 16時31分

ちっくさん>私たちも家族全員花粉症です^^;本当、人もわんこも生活しにくい世の中になりましたよね。昔はこんなことなかったと思うんですけど・・・。
くうは、皮膚以外はものすごい元気です♪きっと今年も乗り切ってくれると思います^^


プイプイママさん>ワンコの場合、皮膚に症状が出るので、痒くて辛そうです・・・。
プイプイくんもアレルギーですか。辛いですね・・・。花粉症にならないといいですね!
くうは、花粉症や食べ物のアレルギーで、色々気をつけなくてはいけません。本当、色んなアレルギーがあるから、恐いですよね。症状を抑えていくしかないので、くうには頑張ってもらおうと思います^^


くうみみさん>年に一度ぐらい、こういう風に強いアレルギー反応が出ることがあります。注射で何とか抑えられるので良かったですが・・・出来れば強い薬は使いたくないですよね。
くうさんもアレルギーと戦っているんですよね。辛いけど、お互い頑張っていきましょうね!!

投稿: kana | 2006年2月27日 (月曜日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/823760

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー悪化。:

« またパソコンですか? | トップページ | 丸ちゃんとくうの初デート♪ »