« 三保ダムに来ています^^ | トップページ | やっぱりわがまま? »

最近朝鳴きがひどいんです。

くうは最近、明け方になると「ひゃん!ひゃん!」と鳴く事が多くなりました。

今までは、休みの日に私たちの起きるのが遅いと「早く起きろー!」って呼ぶ事はあったんですが、ここ数ヶ月は時間に関係なく(ひどい時は午前2時ぐらいから!)呼び続けます。

具合が悪くて鳴いてるのか?とか、お隣の犬の声につられて鳴いてるのか?とか色々考えましたが・・・違う気もします。

何だか、甘えてるように感じます。

赤ちゃんの頃に寂しくて鳴く、って言うのなら分かりますが、成長してからと言うのは・・・どうしたらいいのか分かりません・・・。

自宅の固定電話を、携帯電話から鳴らすことで、一瞬泣き止むことはあったんですが、最近ではその効果もなくなりました・・・。

みなさんの愛犬はいかがですか?

何か対処法があったら、教えてください!!

1_10

くうちゃん、どうしてですか??

|

« 三保ダムに来ています^^ | トップページ | やっぱりわがまま? »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

以前、私のブログで他のお友達のわんこの夜鳴きの件、記事にしたときにもくうちゃん、そんなお話ありましたよね。。。心配ですね。。。どうしちゃったんだろ。。。精神的なものだったら、夜、顔が見えるところに寝かせてあげてみてはどうでしょう?寒くて泣いてるとかではないですよね。。。もし、よければ、また、私のブログで記事にして聞いてみてもよろしいでしょうか?くうちゃん、心配ですね。。。普段がいい子だけに余計。。。

投稿: ぴぃ | 2006年2月13日 (月曜日) 07時59分

ぴぃさん>そうですね、前にぴぃさんの記事にコメントしたことがありましたよね。あの頃よりさらに悪化してて、困り果ててます。
寒さに関しては、色々気を配ってるつもりなので、多分問題ないと思うのですが・・・。飼い主に対する依存が強すぎるのかな、とも思うのですが、よく分かりません。
たまに一緒に寝ることがあるんですが、その時は鳴くことはまったくなく、いい子に寝ています。一緒じゃないと嫌なのかな?
ぴぃさんのブログでみなさんに聞いていただけると、すごい助かります!!出来ればよろしくお願いします!

投稿: kana | 2006年2月13日 (月曜日) 08時13分

大変ですね。。。なにも、いいコメントが浮かびませんが、家では、一緒に寝ているせいか、今のところ、大丈夫です。ほんとは、決まったとこに寝かせる方がいいんでしょうけど・・・ただ、たまにですが、夜中のトイレが大変です。

投稿: みつる | 2006年2月13日 (月曜日) 08時24分

みつるさん>今までは大人しく寝てくれてたので、どうしたらいいのか分からず、困っちゃいます^^;
一緒に寝ると大人しいので、毎日一緒に寝るのもいいかなとも思うのですが、別々に寝たほうがいいのかなとも思うし・・・。難しいです。

投稿: kana | 2006年2月13日 (月曜日) 08時51分

おはよう^^ 夜中の2時は大変ね~^^;
みみも朝決まった時間に起こすけど
今の所 物音が無い限り夜鳴きは無いな~~
くうちゃんやっぱり甘えてるのかしらネ^^
赤ちゃん戻り・・なんてのもあるのかしら・・??

投稿: mimisan | 2006年2月13日 (月曜日) 09時38分

以前、朝にくうちゃんが鳴くようになったって言われてましたよねぇ。確かその時は朝5時ぐらいだったかしら。どうなったかなぁ?と思ってたんですが、くうちゃんは一緒に寝る時と寝ない時があるのですか?別々に寝てる時だけ鳴いちゃうんだったらやっぱり寂しくて鳴いちゃってるんでしょうねぇ。うちは来た当初は別々で寝てたのですが、咳しだしてからは一緒に寝てるので、一度また別で寝かせるようにしようと思ってサークルに入れたら「ひゃんひゃん」言い続けたんで諦めましたぁ(T_T) でも突然だなんてほんとくうちゃんどうしちゃったのかなぁ。なんかよいアドバイスできなくて申し訳ないですぅ。

投稿: rienoa | 2006年2月13日 (月曜日) 14時58分

mimisanさん>そうですね、甘えてるような気がします^^夜中だと近所のこともあるので、困ってます^^;もともと甘えん坊だけど、さらに飼い主に依存してるようで、どうしたら良いか思案中です^^

投稿: kana | 2006年2月13日 (月曜日) 15時02分

rienoaさん>いえ、とんでもないです!心配してくれてありがとうございます!!
そうなんです、前は5時ぐらいから鳴いていたんですが、どんどん早い時間になってきてる気がします。
くうとは基本は一緒に寝ないんですが、たまに疲れて居間で寝てしまう時だけ、一緒に寝ています。
アート君は一人で寝ると寂しがるんですか。うーん、一緒に寝るのを覚えちゃうと、なかなか難しいのでしょうか・・・。でも、前から一緒に寝ちゃうことはあったし・・・。難しいですね^^;

投稿: kana | 2006年2月13日 (月曜日) 15時15分

実は大吉もそのけがあるんです!!(言い回し変??)出掛ける支度をしてる時は仕方ないな、と思うんですが、深夜にもたまに鳴きますよ(^^;大吉はパターンが2つあって、う○ちがしたくて鳴く時と、寂しいのかな?と思う場合があります・・・う○ちの時はポジションが中々決まらないときがあるらしくて、出るよ~出るよ~、て感じですかね(笑)寂しいと思われる時はあえて無視します(鬼になってTT)無駄と分かればすぐ止めるんですが、大吉の場合ですが(^^;

投稿: Daifu | 2006年2月13日 (月曜日) 22時10分

Daifuさん>あら、大吉君も鳴くことがあるんですか。う○ちのポジションが決まらず、出るよーって鳴くってところが面白いですね^^
くうは大吉君のように、すぐ止めるってことがなくて、ずーっと鳴き続けるんです^^;で、起床時間に私が降りてくると「わたしが呼んだから来てくれたんだ」って思いこんでるのかな・・・。だから毎回鳴き続けるのかな、と言う気もします。いい対処方法がないか、色々聞いたり調べたりしてみたいと思います^^

投稿: kana | 2006年2月14日 (火曜日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/694837

この記事へのトラックバック一覧です: 最近朝鳴きがひどいんです。:

« 三保ダムに来ています^^ | トップページ | やっぱりわがまま? »