« もう、邪魔しないでよ! | トップページ | 寝起き・・・。 »

キャリーバッグ練習中!

いろんな方のブログやHPを見ていると、キャリーバッグにワンコを入れて、バスや電車でお出かけしてるのをよく見かけます。

くうと一緒にバスや電車に乗れたら、もっと色んなところに連れて行けるなー♪って、すごく憧れちゃいました^^

で、早速キャリーバッグに入るように練習を始めました。

くうがまだ1歳になる前、実はキャリーバッグを買っていたんです。

でも、何となく使わないまま、押入れの奥に突っ込んでました^^;

やっと日の目を見る時がやってまいりました!

2_6

ぷぷ、くうちゃん、面白い顔ー^^

なんか、いつもと顔が違いますよ??

「なにするの?」って、不安になっちゃったのかな?

1_15

「ねぇ、頑張ってこれに入ったら、

いろんなとこへ連れてってもらえるの?」

うん、キャリーバッグに嫌がらずに入って、中で大人しく出来るようになったら、いつでも海までお散歩にいけるよ♪

「ほんと?じゃあ、あたし頑張る!」

・・・と思ったかどうか、定かではありませんが(笑)

くうもきっと喜んでくれると思うので、ちょっとずつ慣らして行こうと思ってます。

しかし・・・くうを肩に掛けるのって、結構きついわね・・・。

もうちょっとダイエットしてみる??

|

« もう、邪魔しないでよ! | トップページ | 寝起き・・・。 »

「ボストンテリア・くうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^ キャリーバックは便利で~す
みみも電車でお出掛けする事あります
最初はやっぱり怖がってましたけどネ。
くうちゃんガンバ!!バックの中も楽しい
事が待ってるぞう^^
kanaさんは最初は肩凝りになるかもよ~^^
覚悟してくだされ~(^0^)

投稿: mimisan | 2006年2月22日 (水曜日) 09時22分

家もキャリーバックあります♪
で、そこに入ると一緒に連れて行ってもらえるって、小さいうちから学んだらしく、
家で、干してても入ります。。。(ダメだってバ。。。(T▽T))
そして、重いです。。。(10KG。。だから、担ぐのパパ担当♪ぴぃ、無理。。。)

くうちゃんも楽しいお出かけ一杯できるといいね♪

投稿: ぴぃ | 2006年2月22日 (水曜日) 09時36分

うちはチワワだけの時はキャリーバックにいれて電車に乗りましたよ。駅員さんに、ハードケースのものじゃなくちゃダメだって言われたこともありましたけど、「今度から気をつけま~す」でクリア?してきました。うちのぼすは6.5kですが、長時間はキツそうで・・・。それに片方だけ連れて行くわけにはいかないので、最近めっきり使ってません。
電車に乗れるようになると大分行動範囲が広がりますね。くうちゃんもおりこうさんにしていれば楽しい♪ってこと早くわかってくれるといいですね。

投稿: maro | 2006年2月22日 (水曜日) 10時07分

あんずはずっとキャリーバッグでお出かけしてるんですけど、本当に肩が・・・(汗)
あんずを入れて肩にかける度に大きくなっているなあと我が子の成長ぶりを確認していますが(笑)
くうちゃん、沢山お出かけできるといいねえ。

投稿: ハルアユ | 2006年2月22日 (水曜日) 10時31分

こんにちは、かなさん♪
キャリーバックってワンちゃん用のがあるんですか?
うちは蓋が透明で籐で出来ているバックを使ってます。
キャリーバックって肩から掛けられて、何となく
わんちゃんと密着できて良さそうですね。
うちも今度キャリーバックに挑戦してみようかなww
くうちゃん早くバックになれて、色んなところに
行けるといいね。。

投稿: べる | 2006年2月22日 (水曜日) 11時07分

やっとくうちゃんに会いにこれたよ~(TmT)ウゥゥ・・・ もうほんと夢でブログが出てきたり禁断症状でまくりでした(笑)
これからは毎日くうちゃんに会いにこれるよ~!嬉しい☆☆
くうちゃん、バッグから出てるお顔が可愛すぎです!
こりゃもう歩いてたら可愛い!って言われまくりですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
早く慣れていろんなところ行けるといいね、くうちゃん♪
でもkanaさんは肩、筋肉痛になっちゃうかも?!

投稿: rienoa | 2006年2月22日 (水曜日) 15時57分

mimisanさん>みみちゃんぐらい小さくても、キャリーに入れて肩に掛けると、肩凝ったりするんですか?こりゃ、くうをバスに乗せるのには、覚悟が必要ですね^^;
くうは車に乗るときは、いつもクレートに入っているので、何かに入れられることに抵抗はないと思います。なので、すぐ慣れてくれると思うのですが・・・くうも私も頑張ります♪

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 16時48分

ぴぃさん>ぱぐさん、キャリーバッグに入ってお出かけするんですか♪たしかに、10キロは重そう^^;
くうも、クレートには自分から入るんですが、布素材のキャリーバッグには、まだ自分からは入ってくれません。少しずつ慣らさないと・・・。
今度は、キャリーでおでかけ出来るようになったら、ご報告しますね♪

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 16時57分

maroさん>チワワだと、気軽にキャリーに入れてお出かけできるからいいですね♪ボストンと2匹になると、さすがに両方キャリーに入れるわけにも行きませんもんね・・・。
え?ハードケースじゃないと、電車に乗っちゃいけないんですか?知らなかったです・・・。バスの方が規制がゆるいみたいなので、バスだけにしようかな^^;
家のくうは、ぼすちゃんより重い、6.7キロです^^でも、出来るだけ頑張ってみようと思います♪

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 17時01分

ハルアユさん>あんずちゃんがキャリーバッグでお出かけしてるのを見て憧れて、くうも挑戦してみよう!って思いました^^
やはり、肩が痛くなるんですよね^^;たしかに、我が子の成長を感じられるのは嬉しいけど・・・でもやっぱりきついですよね(笑)
今の目標は、バスに乗って海までお散歩に行くことです♪(家は茅ヶ崎の山の方なので^^;)頑張ります^^

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 17時05分

べるさん>そうなんです、ワンコ用のキャリーバッグっていうのがあるんです。底が分厚くなっていたり、ポッケがいっぱいついてたりするんですよ^^
蓋が透明の籐のバッグ、くうが小さい頃、病院に連れて行くのに使ってました。(正確には籐風のプラスチックですが^^;)ちょっと高級な感じで、かわいいですよね♪
布製だと結構気軽に使える感じでいいと思いますよ^^早くくうもキャリーでお出かけできるように、頑張って練習しようと思います!

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 17時10分

rienoaさん>お久しぶりですー!!復活できて良かったですね^^禁断症状出ちゃいましたかー。私もきっとそうなるんだろうなー。気持ちも新たに(笑)これからもよろしくお願いします^^
バッグから顔を出すくう、なんか変な顔してませんか?妙に口に力が入ってるというか・・・写真見た瞬間、大笑いでしたよ^^
くうに慣れてもらうのももちろんですが、私もちょっと鍛えないと・・・肩こり悪化必至ですから^^;でも、頑張ります!

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 17時15分

おお、くうちゃん、お利口さんですね~★大人しくスッポリですね(^^)
ウチもあるんですけどね~・・・・やっぱり10キロある大吉は・・・脱臼しそぉだし(笑)フウ太がパピーの頃はよくキャリーインでお出かけしてました★でも今となっては・・・(--;

投稿: Daifu | 2006年2月22日 (水曜日) 19時29分

Daifuさん>入る時、多少抵抗したんですが、肩に掛けたら大人しくなりました^^しばらく練習して、大丈夫なようならお出かけしてみようと思っています♪
大吉君は10キロあるんですかー^^;それは確かに脱臼しそうかも(笑)くうもかなりの重量なので、筋トレ始めようと思います(笑)

投稿: kana | 2006年2月22日 (水曜日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39543/792512

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグ練習中!:

« もう、邪魔しないでよ! | トップページ | 寝起き・・・。 »